 プレゼント
20060530210332.jpg
5ヶ月のお祝いはイチゴにしました
20060530210341.jpg

20060530210350.jpg

20060530210400.jpg
もちろんこのままではあげません。
少しでも時間をかせげるように20060530210408.jpg
こんぐであげました
 祝5ヶ月
20060523202249.jpg
この顔気に入ってます。

今日でリップは5ヶ月を向かえる事が出来ました。
思い返せば衝動買い。だってかわいかったんだもん。たいていペットショップで抱っこさせてもらう時ってワンも緊張しているんですよね。だからおとなしいって勘違い。友達と行ったペットショップで
もやし君は見ていない(写メはしたけど。。。ダメ?)うちにもう決めていたもの。

最近悩んでいる事があります。リップの赤ちゃん。。。
リップはMIXです。赤ちゃんは作るべきではないでしょうか?
何匹生まれてくるかわからないし。その全部を我が家で育てられるかわからない。でも、何年先かリップが居なくなってしまった時の事を考えると。。。
皆さんはこういう事を考えたことはないですか?
これだけの文字では飼い主(人間)本位になってますね。
女の子として生まれてきたからには一度ぐらいお母さんの経験も。。。

迎える時は絶対に避妊手術するって決めていたんですけど。。

何かコメント頂けたら嬉しいです。
 頂き物。
20060528210456.jpg
私の仕事はPCにずっと向かっている仕事です。なので、パグちゃんの色々なサイトへ休憩休憩と良く足を運びます。パグミの2日前の金曜日もいつものように大好きなChoco&Mocaさんのサイトへ。普段カウンターなんてあんまり気にした事がなかったのだけど、その時はなんとなく目にとまりました。すると77777だったのです。とてもドキドキしましたが、すごい記念すべき番号だと思ったので、その画面を保存しました。いっこさんのサイトには一度も書き込みをした事が無く、保存形態を間違えて、書き込みを出来ずに、パグミ当日を迎えました。
20060528210510.jpg
ビンゴが始まる前に、もやし君に逢いたい人が居るから探すの手伝ってってお願いして、ステージの方へ歩いていくと、いつもBLOGで見かけるジャージ姿のモカちゃんを発見。いきなりモカちゃん??なんて話しかけると、そこには当日何度かお話をさせて頂いていた、クロちゃん。??あれれクロッピちゃんってあの本にも出ててコロンちゃんと一緒に仲良さげに遊んでいるクロちゃん??
もう私にはパソコンの世界の中だけのパグちゃん達で、逢えるなんて感激。しかもいっこさんともお話が出来てもう舞い上がってしまって何がなんだか。。
20060528210519.jpg
でも、なんとなく思い出して、77777のお話をしたんです。そうしたら、かくれキリバンだったんですって。そうして今日、頂きました。ネックレス。いっこさんの手作りですって。その気持ちが本当に嬉しかったです。しかも、モカちゃん、コロンちゃんクロちゃんとお揃いですって。リップ良かったね
その他にも沢山頂きました。カフェマット。こういった物がカフェにリップと行く時に必要だって事も知らなかったので、心遣いに感謝でした。
20060528210526.jpg

リップはネックレスをまだおしゃれな物とは理解してくれていないようで、カジッテイマシタ今日はお写真撮って大事にしまいました。

20060528210534.jpg
そのネックレスを今日つけるとわかっていたかのように
我が家でははじめてのお風呂でした20060528210542.jpg
思ったより嫌がられる事もなく、なんだか楽しかったです。
20060528210549.jpg
でも乾かすのには結構時間がかかりますね。

いっこさん本当にありがとうございました。またお会いできた時にゆっくりお礼させて下さい。
 卓球部
20060528120319.jpg

今日のブログの主役はリップではないので、興味の無い方は通り過ぎて下さい。


20060528120325.jpg


今日は以前から申し込んで当選したテニスコートでのテニス部の予定が
でも、みんなが集まってくれるって言うので、急遽、区の体育館で卓球部を開催。
20060528115905.jpg

卓球部の画像が無く残念ですが、終わった後、我が家へリップと遊ぶと言う事でみんなが来てくれました。あんまり笑顔が素敵だったので、お顔を隠すのはやめてみました。みんなスマナイ。

20060528115914.jpg
チュッペがリップを抱っこしてくれました。

20060528115938.jpg
とよPも抱っこ。みんな恐る恐るな所が面白かった。

20060528115921.jpg
宴会場でBLOGに載せるって言ったらコレ。もう顔でてますからーー

20060528115928.jpg
反省会は最近見つけた近所の焼き鳥屋さん。もう美味しいったらありゃしないぐらい旨い。しかも、お家で食べているようなリラックス。今日がはじめましてな人同士もいたのだけど、皆仲良く楽しくおしゃべりできて最高の一日でした。。

次回はテニス合宿だーー。ペット可に所探してネン^^

みんなお疲れ様でした。
 前歯&成田ゆめ牧場
20060523202204.jpg


ワンを飼うのが始めてのママ。リップの前歯が抜けて、歯磨きしなかったせいだと悩みましたが、昨日あたりから、生えてきました永久歯。
ウヒヒのルンルンです。かわいい前歯。

20060523202210.jpg


日曜日に成田ゆめ牧場へ行ってきました。出発したのはお昼過ぎ。3時
ぐらいに到着したけど、まだまだ暑かった。

20060523202218.jpg


入り口ではフレブルのピッピちゃん。4ヶ月のパピーちゃんでした。

20060523202224.jpg

リップはパグと狆のミックス。この子は狆のペンタ君

20060523202230.jpg

そしてそしてくるみちゃん。

20060523202236.jpg

リップは日差しが強すぎてばて気味。でも、
初体験

20060523202242.jpg

濃厚なジェラート

20060523202249.jpg


こんなに嬉しそうな顔されたら、おやつもムフフな感じです。

20060523202255.jpg

到着した頃はハナペチャさんはほとんど居なく、寂しいなって
思っていたら、4時を過ぎる頃。。。そうゴールデンタイム
この子はくーちゃん
20060523202304.jpg

控えめな子でした。

20060523202313.jpg

まめちゃん

20060523202325.jpg

ラッキー君

20060523202319.jpg

さかさのリップ

20060523202331.jpg

そしてそして石松君(フォーン) ボス君
沢山遊んで頂きました。私達も色々な方に触ってもいいですかーー
って声かけられたり飼い主さん達と色々な、情報交換が出来、充実した
一日でした。
