20060731121930.jpg
今日は(土曜日)りあむとーさん&かーさん&りあむちゃんからのお誘いでたこ焼きパーティーに参加。いつも飲めないもやし君の事も考え電車でGOです。

20060731121937.jpg
まずは、バスに乗りました。

20060731124540.jpg
エスカレーターもスイスイ

20060731121953.jpg
やっとこ電車に乗りました。
リップをどうやって電車に乗せようかと悩んだ末、いいバックも見つからず、クレートにて搬送。帰りは足元おぼつかない二人、荷物も軽くなり、バランスをくずすてガッシャーーンなんて事になっちゃいました。
これもご愛嬌^^
20060731122002.jpg
さてさて、乗り換えの時に合流です。私だけ座ったので、遠くから円陣を見てました。少し不思議??

20060731122009.jpg
りあむちゃんとりあむとーさんが駅までお迎えに来てくれていました。お世話になりまーーす

20060731122016.jpg
クロパパさんとクロママさんともやし君で乾杯♪

20060731122025.jpg
りあむちゃんはお座布にお利口さん

20060731122037.jpg
リップは捕らわれのライオン

20060731122044.jpg
もう出てもいい??

20060731122051.jpg
本当は笑顔が素敵だったので、隠したくなかったのですが。。

20060731122058.jpg
モカちゃんの逆立ち犬体験中

20060731122104.jpg
出たいクロちゃん  もういっちょ

20060731122111.jpg
哀愁ただようモカちゃん&クロちゃん

20060731122118.jpg
ベットと勘違いの2ワンコ

20060731122136.jpg
あのパグミさんがオネム??
時計を見ると10時過ぎていました。

楽しい時間はあっという間。りあむとーさん、かーさん、りあむちゃん大変長らくお邪魔致しました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
リップがオチッコちゃんと出来なくてすいませんでした。

それと、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

さむらいにやられてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
次回はこれに負けない何かを持って行きます。ヘヘヘ

日曜日はおうちでまったり。二日酔いはございませんでした。アハハーーー
20060726220007.jpg
もやしはもやしなりに人生をがんばっておりますが、色々と壁にぶつかる事もあります。今日はリフレッシュ休暇。近所のコーナンへ行きました。
20060726220016.jpg
リップは嬉かったのか少し吠えてました。??
それから、今後のオフ会の為の下見と、スイランリゾートパークへ行ってきました。
20060726220024.jpg
室内ドックランが小さいかったけどありました。
20060726220037.jpg
そこではじめましてのお友達。1歳半の女の子グナちゃんです。とっての遊ぶのが上手な子で、沢山遊んでもらいました。ありがとう^^
20060726220048.jpg
レストランで食事をしました。もやし君は顔出しを今日から解禁です。ワンコ用の個室があって沢山のワンコの写真が貼ってありました。

20060726220058.jpg
リップはおやつを目の前にお利口さんです。

20060726220107.jpg
パパが食べた定食。美味でした。ママは日替わり。真鯛の香草焼き。美味しかったです。

20060726220117.jpg
本日はじめましてのボストンテリアのハナちゃん。女の子一歳。今日が初めてのドックランだそうで、最初は随分緊張しているようでした。

20060726220135.jpg
そしておやつに夢中のグナちゃんです。

20060726220144.jpg
グナちゃんの家族は、ラブラドールのちゅらちゃんとキャバリアのパピーちゃんエルモちゃんでしたが、皆遊ぶのが上手で、ここのドックランの評価の点に随分貢献してくれたように思います^^

20060726220152.jpg
はなぺちゃさんは皆木陰の中で遊んでいました。ここは日光が直接あたらない分随分涼しかったのですが、少し蚊が多かったです。
20060726220209.jpg
リップはエルモちゃんと遊ぶのが楽しかったようで、ずっと追いかけっこをしていました。

20060726220219.jpg
沢山追いかけっこをした、結論です。
もう眠たくて遊べないそうなので、家路につきました。

すいらんリゾートパークは、一人300円、入会金200円で、入会すると、毎回ワンドリンクサービスの得点付き。ワンコの料金はただ。。ドックランなのに人からお金を取るの??少し不思議な感じがしましたが、総合点はGOODです。あと、川かプールがあったら、敷地は広いし、インターからも近いので、我が家はこれから随分お世話になると思います。。
千葉方面の偵察はこんな感じです。室内ドックランはもう一箇所あり。アジアジも充実してましたよ。
 素敵なプレゼント
20060723120515.jpg
ママさんは色々なお友達のサイトでパグちゃんを飼っている方のショップの情報をゲットしているのだけど、どうしても注文出来ずにいたんです。ママさんにも理由は良くわかりません。
随分前からまんじゅーさんのショップmade inu jwan!は気になっていたの。ボーダーのタンクは何日も前から予約するぞーーって気合入れていたのに。。当日早く帰れず、断念。次こそはとチェックをしていたら、なんと修行の旅へ出られるとの事。当分買えないのねーーと落ち込んでいたら。。アンケートの文字。
これはいっちょママさん第一歩にはグットタイミング^^
とっても緊張したけど、こういう所からお知り合いになれたらいいなって思って、頑張りました。
20060723120522.jpg
そしたらそしたらね。。アロハタンクのプレゼントを頂く事が出来ました。 ヤッターー
見てください(マテの出来ないリップさん、もちろんお立ち台はクーラーボックス)サイズがね、サイズがね、もーーピッタリなの。ビックリなの。パグを愛する人の愛がたっぷり詰め込まれているの。このアロハタンクを着せたらね、リップ大喜びしちゃって、近くでかわいいねーーってナデナデされたくて離れないの。本当に感激しました。
次回、東京支部でおそろで写真を撮ってハリハリしに行きましょうねーー。
まんじゅーさん素敵なプレゼントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
20060723120316.jpg

20060723120324.jpg

20060723120331.jpg

20060723120338.jpg
11時半にドックライクカフェの下で待ち合わせ^^
りあむちゃん、モカちゃんコロンちゃんクロちゃんとまず、下でご挨拶。今日も一日ヨロチクネーー

今日はドックライクカフェのはなれが、今月いっぱいで閉店との情報をクロママさんが教えてくれた事がきっかけで、
人生ゲーム&脳トレ&オウトレットへGOGO&ヒミチュと、濃厚な一日の始まりデーース

20060723120345.jpg
本日のワンコバイキングでーーす。
運ばれてきた時、人間様の料理だと勘違いしてしまうほど、美味しそうなワンコの食事。ジュルリ
リップは帰ってきてから、マンゴーは吐いてました。合わなかったようです。

20060723120351.jpg
この笑顔の先にはやっぱり。。。。

20060723120358.jpg
黒兵衛君、今日も一日リップと沢山遊んでね^^

20060723120403.jpg
今日は朝からワンコハイテンション。皆追いかけっこを堪能しておりました。
構図としては、男の子の黒兵衛君を、ぱぐあさん(スピードについて行けず、後ほどクールダウン画像あり)が追いかけ、それにわらわらとくっついて追いかける感じ。コロン姫、ひっくり返っても平気平気。まだまだあちょびたーーい

20060723120409.jpg
帰って来てから、リップとあんなに長時間追いかけっこ出来ないよね。ともやし君と話しました。 無理無理

美味しいランチを頂き(画像は他BLOG参照 エヘ 食べるのに夢中で画像なし)人生ゲームのスタートです。今回タレントになったのは、りあむとーさんと、三太パパさんだったのに。。あれれいっこさん??私もかぶりたーーいと自らタレント志望??
20060723120417.jpg
ブリブリーーな右手がチャーミング
人生ゲームの結果はね。。前回の約手男爵が総合トップ。我が家そろってビリでした。もやし君は私の為に、毛皮を買い、私はみんなでデイキャンプする為の無人島を購入。

20060723120424.jpg
いっこさんがリップを抱っこしてくれています。この抱っこのされ方、最近まで苦手だったのですが、ぷれこしゃんのおかげで少しずつですが、OKになってきてくれました。(飼い主失格)
20060723120432.jpg
これぞリーダー 見てください、この安心しきったぱぐあさんの姿。このぐらい信頼される飼い主に私もなりたいと、思います。

20060723120440.jpg
はなれを4時間堪能し、次は、最近テレビで噂のラフェット南大沢へ(合ってる??)
ここのアウトレットはほとんどのお店がワンコ抱っこで入場可能なんですって。アウトレットほぼ初体験の我が家。次回は朝から突撃してみたい。何よりペットパラダイスさんが、気に入りました。お洋服がかわいくて安かったです、リップに一着購入しました。そのうちアップします。
20060723120448.jpg

このあととーーても素敵な所で素敵な時間を過ごしたのですが、それは秘密。。
もやし君が最後に車で一言。。このメンバーで皆で飲んだら楽しいだろね。ですって。毎回毎回私一人が飲ませてもらっていて、申し訳ない気持ちがあります。どなたかお泊りオフ、涼しくなってから、別にキャンプじゃなくてもいいので、ご一緒して下さい。できたら、皆さんとフルメンバーでお泊りしてみたいです。

 食欲不振
20060720145927.jpg
リップはキャンプの時あたりから、食欲がありません。ふやかしフード全部食べてくれないの。パグじゃなくなっちゃったかな?原因として考えられるのは、暑さで夏ばて。熱中症。キャンプの時に食べさせた人間の食べ物。。。
ウンピも元気もバリバリなのだけど。。ドックフードを食べ物じゃないみたいな扱いをするんです。

ササミのスープをかけてあげようか??などと考えたりもしますが、贅沢病なら、余計逆効果かなと思ったり。
体重も変化なし。もう少し様子を見てみます。

それと以前より一人にしないでって言う事が多くなったようにも。。

フィラリアのお薬をもらう時に診察もしてもらおうかな。。
