20060829104857.jpg
8月28日、コロンお姉ちゃんが1歳の誕生日を迎えました。おめでとう^^そして、9月8日には、クロお姉ちゃんのお誕生日です。少し先を歩いてくれている、コロンちゃん、クロちゃんにはリップ共々いつも励まされ、勉強させられる毎日です。これからも宜しくネ
20060829105437.jpg
それと近々手術を控えているコロンちゃん。手術がんばってね

20060829105732.jpg
昨日は朝の約束通り、リップとお散歩へ行きました
20060829105814.jpg
とっても楽しそうに歩いていました。
20060829105855.jpg
この写真で見せたかったのは、リードのたるみだったのだけど、暗くてあんまり見えないですね。残念。最近は、お散歩も徐々にひっぱらなくなってくれたので、私としても(ほとんどリードは持ちませんが)お散歩を楽しんでいる感じがして、嬉しい限りです
20060829112348.jpg
最近やっとお散歩の前に玄関でお座り、待てが出来るようになりました。初めの頃は我さきにお外に出ていましたが、学習したのか、座らないと出れないんでしょ。フン ってな感じに座って待ちます。帰りも同様。最後に入ります。
昨日は相当お散歩が嬉しかったのか、帰ってきてから、部屋中を狂ったように走り回っていました^^
20060829112714.jpg
リップをクッションに巻き、セカンドバック風に持ってみました。おひげを切られるのはあんまり苦ではないようで、ママ作のおひげカットです。(快感)
20060829112929.jpg
リップは現在5.6キロ。おねえちゃま達と体重はほとんどかわらず。カナ?元気にすくすく育ってくれています。
20060829113105.jpg
ママの手を敵と思い、カミカミ戦っておりますぞい
20060829113228.jpg
ママの上が大好きなリップ。マウントポジションから、お口お鼻ナメナメ攻撃、外野(もやし)からはもっとやれやれ攻撃。
もう勘弁してくらさい
20060829113654.jpg
ぷれこさんから前回キャンプの時の画像を頂きました。
これは、DAIちゃんにお散歩に連れて行ってもらっているリップ
20060829113808.jpg
ぱぐみさん&我が家のスモーク

なんだかあわただしい毎日。平日残業すると、お迎えに来てくれるもやし君。晩御飯も作ってくれていたり。感謝の毎日。でも、なんだか、仕事に追われすぎて、余裕が無くなって来ている様に思う。もっとやりたい事、したい事。しなければならない事。沢山あるのに、忘れていた、時間がなかった、って逃げているように思う。今週からは、少し余裕が出来た。今まで、出来なかった事、色々やるチャンス。頭を仕事以外に使えるぞ。ロト当たったら絶対仕事やめる。当てないとやめれない(泣)
リップ、もっと沢山思い出作ろうね。ママ、疲れたって言わないよ。私達の大切な家族。元気に毎日ハッスルしよう♪

せっかく高性能のトイレ(クロちゃんのHPで教わった)を購入したのに、リップは最近このおトイレのトイレシートも出せるようになってしまった。(涙)
最近はお留守番をサークルではなく、お部屋を開放しようかと検討中です
 ゆるゆるな週末
20060826172536.jpg
リップ姫はあちょこも小さくなり、お友達に教えて頂いた出血が終わってから2週間もほぼクリアーな今日この頃。
20060826172512.jpg
土日はおとなしくお家でゴロゴロ3人でお昼寝。リップはママの腕を枕にしてくれちゃったり、お腹を敷布団(これを味わったら他のお布団なんて、ってなぐらいフカフカ(泣)
20060826172521.jpg
最近は玄関まで行ってお散歩??ってかわいい顔でこちらを見ます。今日は行こうね。リップ♪
20060826172528.jpg
そういえば、前回のキャンプで、えーーまだ(今月末で8ヶ月)ふやかしフーード??って言われました。歯がボロボロになっちゃうよって。ありゃこりゃ大変と翌日からカリカリフードに致しました。
知らないって怖い。

今週末はどこかドックランへ行きたいね。どなたかご一緒してくれませんか?復帰第一戦です。ハッスルリップに負けないワンコ様お待ちしています。少し遠出も良し。室内のあそこも良し。今週はひさびさのママ土曜日もお休みなので、沢山リップと遊ぼうと思います^^
20060523202249.jpg
ジェラートもいいね^^
 キャンプ2日目~~~
今日はぷれこしゃんとぱぐみさんが来てくれたのですが、話&料理に夢中で画像を取り忘れてしましました。ぷれこしゃんごめんなさい。

20060824123843.jpg
リップの朝ごはんです。今日はしっかり食べました。
今回のキャンプは、年に何度かご一緒して下さるMさん家からのお誘いで、実現しました。初めはリップがヒートなので(ほとんど終盤ですが)。。。とどうしようか悩んでいましたが、私達がワンコを飼いたいと思った理由の一つでもある、シェビーちゃん(ヨークシャテリア)が少し前に亡くなられ、とってもワンコに会わせたい気持ちがあったので、お互い細心の注意をはらうという約束で、行く事を決めました。
無事に帰って来れたから言える事ですが、行って良かったと思いました。Mさんファミリー様ありがとうございました^^
20060824124043.jpg
さてさて、今日の朝御飯。Mパパさん作のスコーンに、我が家作のトマトスープ。美味でしたよ^^
20060824124948.jpg
今日も朝から過ごしやすい天気。沢山遊ぼうね。

そうそう、昨日のテントの中のリップですが、シェラフの中に入りたいと、ホリホリするので、いれてあげました。オチッコの失敗もなく(しなかった)お利口さんでした。背中を足にくっつけたり、人の腕を枕にしたり。。一緒に寝れるってしあわせ。。ウフフ
20060824125237.jpg
午前中は近くの釣堀にニジマス釣りに出かけました。あのお魚が、あれほど変身するとは。。
下のほうで牛乳パックが燃えているのが見えますか?
20060824125419.jpg
じゃじゃーーん。牛乳パックでホットドックです。
20060824125500.jpg
ランチのダッチ料理はチーズパングラタンでした。チーズフォンデュのようにとろーーりとろけて、赤ワインが出てきました。カンパーーイ
20060824125651.jpg
午前中のニジマスはなんとスモークに。
これは、TAKEOUTして家に帰ってから頂きました^^
夜ご飯はローストビーフとオニオングラタンスープetcを食べました。
ぷれこしゃんガゾーーンお持ちですか?
20060824125723.jpg
朝は鶏丸ごと粥を頂き、しかも今回はランチまで食べて家路に着きました。

自宅に着いてから、ぷれこしゃんが持って来てくれた卵で、卵かけご飯を頂きました。美味しすぎて、二人でおかわりして、お腹一杯になりました。

なんだか食べ物メインのBLOGになってしまいました。
文字だけになってしまいますが。
リップはMさん家のDAIちゃんにお散歩を沢山してもらいました。それが、まだおこちゃまなので、どちらに行きたいのかわからなかったようで、ゆっくり、DAIちゃんの顔をチラチラ見ながら、歩いていました。これがリーダーウォークなのだと勉強になりました。

ぷれこしゃんは、遠い中、私のお誘いを快く受けて下さり、暴走兄弟の事など、最近オフに参加出来ない私の為に色々とお話して下さいました。ぱぐみさんの地上で犬かきも見れました。ぷれこしゃん、おこちゃまとも遊んで下さってありがとうございました。ハンモックが(爆)でしたね。

とてもとても気持ちが良く、最近の疲れが吹き飛ぶ旅でした。

あと残り一つ、乗り越えなければならない事がありますが、ゆっくり時間をかけて、解決できたらなと思っています。
 キャンプ一日目~~~
8月の20日から2泊3日で道志の森キャンプ場へ行って来ました
20060823124843.jpg
途中のパーキングで休憩。もやし君リップに超見られています^^
20060823125008.jpg
ここ3週間はヒートの為リップとの外出を控えていた我が家。リップはとーーーっても嬉しかったようで、素敵な笑顔。
20060823125303.jpg
キャンプ場に到着。今回は、キャンプ師匠とのお泊り。我が家は仮の場所を確保で、リップを川に入れてみました。
20060823125425.jpg

20060823125441.jpg
水はとっても冷たく、川のそばで木々に囲まれていたので、とても涼しく3日間過ごす事ができました。
20060823125458.jpg
今回の宴会場はこんんあ感じです。手前にキッチンがあるのがわかります??プロは持っている物まで違います。
20060823125745.jpg
それから晩御飯の準備を開始。リップはお昼寝
20060823125921.jpg
晩御飯はメインは我が家担当。ダッチでビビンバを作りましたが画像なし。ガックシ。Mファミリーのママさんは鯛のカルパッチョフランスパンのせを作ってくれました。
20060823130212.jpg
食後にはメロンを皆で食べました。
20060823130255.jpg
すぐ側に小川が流れるロケーションだったので、お子ちゃま達は、びしょぬれになるほど、楽しんでいました。
20060823130430.jpg
今日は寝んねの写真ばかりになってしまいました。

おまけの親子寝んねです
20060823130503.jpg

 新しいもの
20060816142003.jpg
リップはお散歩に行けない事のストレスが限界に近づいてきています。そこで、おもちゃを増やしてみました。
20060816142102.jpg
お次は、大好きなグリニーズと初めて見るヒヅメです。
「リップどっちがいいの?」
20060816142206.jpg
もちろん冒険はしないので、グリニーズ
20060816142256.jpg
次にヒヅメをあげてみました
20060816142322.jpg

20060816142335.jpg

20060816142347.jpg
もう大喜びです。ウットリしてました。
今までは、もやし君が、グロくて嫌と言っていましたが、これからはたまにあげようと思います。
20060816142400.jpg
日曜日の夜中に出発して、外房へ行ってきました。堤防からのアジ釣りです。釣果は二人2対2のイーブン
卵の上のが釣ったアジ。それ以外は買ってきた魚貝。アジ4匹じゃ晩御飯には寂しいものね^^

20060816142748.jpg
これも、リップのぬいぐるみです。とんがった所が多かったので、カミカミ出来てまあまあかな?音が鳴らないので少し不満?
20060816142854.jpg
それとナチュラルハーベストさんのサーモンオイル。リップはやっぱり食欲があまりないので、これを使ってみる事にしました。そしたら、いつものガツガツ食べるリップに戻りましたよ。

20060816143022.jpg
昨日は葉山沖でマルイカ釣り。
20060816143101.jpg
勝負は5対3.リップママの勝ち。ヤッタネ^^
2時半に起き、14時までの釣り。18時には寝ておりました。今回は酔う事もなく、暖かいとても釣り日和で堪能してまいりました。
食べてみたーーい方は、港まで来てくれたら食べれるかも??美味しく私達のお腹の中に納まりました。ご馳走様ーーー

リップのヒートは出血が終わりました。あとどのくらいで、外出OKになりますか?それとお風呂は入れてもいいのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
