 素直にはまってみた
P1000143.jpg
毎朝利用している、京葉線、普段から、本数は少なく、通学時間と重なってしまうため、満員状態。今日は、電車が運転見合わせ。
西船橋まで行く間に、運転再開するかと思ったが、駄目で、東西線に乗り、浦安からバスで。。。浦安では、駅は、前も後ろも人、人、人。
バス停では、100m近い列。
しかも、私が選んだバスは、目的の駅のひとつ前。歩いたよ。一駅。思ったより遠かった。でも、来週末の予行練習と自分に言い聞かせ頑張った。
いつもより、2時間半遅い到着。
無性にマッ○シェイクが飲みたくなった。


 半蔵ちゃん家
20060924112642.jpg
今日リップ家は、モカちゃんコロンちゃんとおデート。
半蔵ちゃんのママさんにガムランボールの注文をお願いしていて、それを、ぷれこしゃんに受け取りに行って頂いていたので、お礼をかねて。。なんて、ここのご飯と雰囲気が好きだったので、理由が欲しかっただけだったりして(ヘヘヘ)
moca415110.jpg

20060924112759.jpg
モカちゃんコロンちゃんよろしくね^^
※モカちゃんとコロンちゃんをもやし君が頑張って写したのですが、暗くてお顔がはっきり見えず。。いっこさんに提供して頂きました(感謝)
20060924113140.jpg
リップにはスイートポテト
20060924113216.jpg
私たちはもやし君がタコライス
20060924113257.jpg
私はサーモンと豆腐の漬け丼。どちらも本当に美味しかったです^^
20060924113207.jpg
半蔵ちゃんが見守る中。リップはおやつをキャッチで頂いたり。
20060924113248.jpg
本日のサプライズは、ぷれこしゃん家のぱぐみさんのおこちゃま、福ちゃん(ぷれこしゃんあってますか?)に逢えたこと。似てたなーー。親子ってこういうことね フフフ
20060924113544.jpg
モカちゃんとってもお利口ちゃま
20060924113614.jpg
コロンちゃんもいい笑顔です。
20060924113643.jpg
ママ、㎡ちゃんを初めて抱っこさせてもらいました^^
感触がパグとはまた違い、とっても気持ちが良かったです。しかも寝起き(起こした??)だったので、とっても暖かかった
20060924114125.jpg
そしてそして、そんな㎡ちゃんにむらがる黒い物体
みんな興味津々で、あたちも僕もってクンクンしてました
20060924114114.jpg
コロンちゃんのブリブリ攻撃をされたら、もうメロメロ。TAKEOUT間違いなしです。皆さん注意して下さい^^

本日スタートは2時頃だったのですが、欲張りなママは、ラフェットへ行きたいと言ってしまい、半蔵ちゃん宅を後にしました。
ここで、お買い物をすませ、夕食会場へ小移動。待ち合わせの時間をオーバーしてしまい、お待たせしてすいませんでした。ペコリ
でも、そんな事も許してくれるのが私達の大好きなお友達。
でも、我が家のへっぽこデジカメ電池切れ。。

りあむ家様、三太ママ様、BLOGのアップを期待してます。(スンマセン)

今夜の宴も本当に楽しい時間で、またまた何時間居たのでしょうか?
帰りも45分ぐらいで、自宅へ到着しました。リップは帰ってきてから、相当楽しかったらしく、小躍りしてました。

もやしを説得できたら、今日もGOGOの予定です
でも、今日無理させると、明日が。。。。(内緒プフ)

 パイルタンク
20060923094406.jpg
以前頼んでいた、パイルタンクが届きました。
20060923094451.jpg

めいどいぬじゃわんhttp://madeinujawan.petit.cc/
まんじゅーさんが愛犬 マロちゃん、しし丸ちゃんの事を考えて、作っているお洋服を、ワンコ好きな私たちにも提供して下さっています^^
本格的な展開は10月ぐらいからのようです。素材や形(今回はマッチョ風♪)など、ワンコの事をとても考えてくれているので、リップも大喜び 皆さんものぞいてみて下さい

20060923094945.jpg
笑顔があふれています^^
今日はこれを着せてお出かけです^^今日も少し暑くなりそうだから、大活躍する事間違いなし
楽しみだね
それでは、行ってきます^^
 お散歩&デザート
昨日21日は私の母の誕生日でした。ストーーーキング電話を3回してみました。喜んでくれていたようです。
とにかく長生きしろよ。
20060922121827.jpg
朝晩涼しくなってきました。お散歩中もお友達に会える機会が増えてきました。リップを連れて居なかったら、相当やばいおばさんです(こんにちわーーってワンコに声をかけてます 爆)
20060922122013.jpg
土手をいつもお散歩するのですが、そこから、降りる(帰り道)階段がいくつかあって、どこを降りるかによって、お散歩の距離がかわります
20060922122131.jpg
今日は3人でのお散歩だったので、結構長いコースをお散歩しました
20060922122444.jpg
今日のリップの晩御飯はドライフードに、行きつけの焼き鳥屋さんで焼いてもらった(味なし)砂肝をまぜたもの。完食してくれたので、食後はヨーグルトのデザートつき。
20060922122641.jpg
真剣なまなざし
20060922122700.jpg
おいちちゅぎるの
20060922122713.jpg
まだくだちゃい
20060922122729.jpg
じゃあカップごと
20060922122743.jpg
衝撃映像です。こういう顔大好きです
20060922122757.jpg
このデザートはもやし君のだったのですが、リップにほとんど(うそうそちょっとしかあげてないじゃん)食べられた(自分であげてるんでしょ^^)と言っておりました。
 ボデコン
20060920124546.jpg
昨日、リップが昔の洋服をおもちゃにして遊んでいました。
前回のBLOGの時に着ていた物です。
20060920124637.jpg
ピチピチです。もやし君はチビTだと大笑い
20060920124716.jpg
リップはもうオネムだったので、そのまま寝てしまいそうな勢い。
さすがに、窮屈だと思ったので、すぐに脱がせましたが。。。
これじゃ、本当に上着って感じ。下を着ていないなんて少し恥ずかしい映像です。

少し心配な事があります。リードなどを引っ張りすぎて、ゼーゼーする事があると思うのですが、これを、何もしていない時に、最近よくするようになりました。咳なのでしょうか?リップは風邪をひいてしまったのでしょうか?もし、同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。今日、動物病院に聞いてみるつもりですが、様子をみていたのですが、2、3日たっても改善されません。それ以外、ウンピの鼻水も、目やになどもなく、いたって普通だと思うのですが。。。

ママ心配
なんて書いているうちに、ますます心配になり、今電話をしてみました。年齢から言って、風邪とも考えにくいし、それが起こりうる状況を排除してあげて、様子を見て下さいと言われました。
週末までは、様子を見てみようと思います。
