 最近突撃多くない??
金曜日の夜、もやしと二人でデスノートにはまっていたら、着信あり。
ぷれこ。しゃんがリップ家明日と明後日あいてるなら、パグ仙お泊りオフ1部屋空きがあるから来たら~~~とお誘い頂きました20061030123455.jpg

20061030123643.jpg
我が家(私)お給料が出たら、後先考えずロケットスタート。お泊りなんて出来ません。グスンとお断りしました。でも、日帰りなら行くかもです。と電話を切りました。
20061030123819.jpg
まあ、画像を見て頂ければおわかりかと思いますが、結論。泊まって来ました。♪ルンルン♪
20061030123916.jpg
土曜日は朝食を食べた後、リップママ、リップとお昼寝してました。
20061030124054.jpg
そろそろ起きるかなーーとボーっとして、じゃあどこに行こうか?ともやしに聞くと。。。。長野??と、あわてふためき、準備を整え、ぷれこ。しゃんに電話。1時半に我が家出発。
20061030124035.jpg
5時過ぎには白樺倶楽部に到着。もやしは、道中、ずっと宴会には間に合います。と一人ボソボソ言いながら運転してました(爆)
20061030124452.jpg
さーーてご飯も終わり、それぞれくつろぎタイムです。ケリーちゃんは、ペンションの役員(なんだったっけか??)のワンコ。とても優しい子で、パグ達にビビる時もありました
20061030124748.jpg
ぷれこ。しゃんの入浴を寂しそうに見守る、ぱぐおさん、ぱぐあさん。。に便乗リップ。何かオイチイモノあるの??
20061030124851.jpg
リップはもうオネムちゃん。まあ、日付がかわるまで飲んでたから仕方ないよね^^
20061030125047.jpg
ペンションの中での画像は、オメメピカリンばかりだったので、あまり載せられませんでした。朝、皆次の目的地へ向かう前に
20061030125928.jpg
集合写真を撮りました。景色も空気も最高です
20061030125517.jpg
日曜日の目的地。長門牧場で、トラクターに乗りました。
20061030125331.jpg
自然の中に置いてある色々な物が全ておもちゃにかわるって素敵だなって思いました。
20061030125643.jpg
こわいよ。アタチにはできましぇん
20061030125714.jpg
助けてくだちゃい
20061030125740.jpg
こうやって乗るんだよ。さすがぱぐお。しゃん
チュテキ
20061030130113.jpg
お土産も買い
20061030130135.jpg
テラスにてランチ
20061030130158.jpg
牧場を後にする前に記念撮影
20061030130230.jpg
お座りを中々してくれず。。
20061030130250.jpg
次は女神湖にて少しだけお散歩。渋滞も考え、午後には解散する事に。やっぱり、首都高では、がっつりはまりました。


20061030130435.jpg
帰りの車内でのリップ。帰りは体力を十分に消耗出来たのか、グッスリ眠っていました。

初めましての皆様がほとんどでしたが、色々なお話を出来て楽しかったです。ありがとうございました。
しつけもちゃんと出来ていないリップの為、ご迷惑などをおかけしてしまい、すいませんでした。
我が家はやっぱり、ペンションは遠い夢。テントにシェラフかにゃ??
20061026121522.jpg
お口の所の毛が一部分薄くなっちゃった。少し赤い感じもするけど、腫れてはいません。
20061026121705.jpg
ママ今日は少し遅い出勤なんだって。朝からおもちゃにされちゃいました。
さつまいもって美味しいよね^^
最近になってママがおやつでくれるようになりまちた
20061026121922.jpg
ママはね、お出かけの時はドックフードじゃない、手作りのご飯やおやつを食べさせてくれるの。
20061026122023.jpg
あたち、その味覚えちゃって、ドックフードにササミやトマトを入れてもらっても、トマトやササミだけを狙ってドックフードは残しちゃうの
20061026122129.jpg
そしたらママ切れちゃって、じゃあ手作り食にしたらいいんだろーーーって言うの。ラッキー
20061026122244.jpg
昨日の晩御飯はね、ブロッコリーとほうれん草を、フードカッターで細かくしたものと(生)、ジャガイモ(ちょっと茹でた)ササミとササミを茹でたスープ。
20061026122423.jpg
これをドックフードにかけてくれたの。
あたちはもちろんドックフードはのこちまちた
20061026122548.jpg
あたちはドックフード嫌いなんだけど、沢山の栄養が入っているんだって。だから、ママは少しでも間違って食べてくれないかな?って思っているみたい。
ママはまだ悩んでいるんだって。手作り食って栄養のバランスとかが難しいんだって、偏ってしまったり、不足してしまったりするんだって。
それとね。歯の事も気にしてくれているの。
カリカリを食べないと歯茎が弱っちゃうよって。
毎日色々なバリエーションを考えるのも大変だって
20061026122903.jpg
それでね、みなちゃまのママさんで手作り食にチャレンジしている人はいましゅか??ママがね、サプリメントとかを何を使っているのか知りたいんだって。
ご飯を残しちゃうけど、体重もかわらないし、ウンピも快調なの。ママが気にしすぎなんじゃないかってアタチは思うんだけど、全部食べて欲しいんだって。
だけど、例え食べなくてもドックフードを食べるまで甘やかさないほうがいいかなっても思っているんだって。

さてさて、リップちゃんのお話はそのぐらいにして。
今日はまんじゅーさんhttp://sisimaro.petit.cc/pineapple1/(←手ぬぐい再販決定shopへ急げ)
の所から届いている(いっこさんに預かってもらってます)手ぬぐいをリップはお利口さんに巻かしてくれるのか不安になったので、牛丼復活手ぬぐいで練習してみました。
ヤバイ。かわいすぎます。母にはグレムリン??と言われました。
リップはもうすぐ10ヶ月。5.7キロ。
ご飯完食へ向けて日々努力です^^
 沢山遊んだリップ姫
20061024154931.jpg
日曜日成田ゆめ牧場で沢山遊んだリップ姫。
帰ってくると、ご飯もそこそこに掘りはじめました。
リップ姫。掘る=眠たい
20061024155055.jpg
始めのうちはもやしの膝の上でウトウト
20061024155140.jpg
もう限界。
20061024155208.jpg
ワンコって基本的に眠たい時は暗い所がすきなのでしょうか?リップはキャンプの時は、シェラフに入りたいって催促をし、最近家では、居間に毛布を置いてあげるともぐって寝ます。
20061024155452.jpg
サークルの中も同じような空間を作ってあげたいと思うのですが、人間用の毛布だと大きすぎてトイレに毛布→おしっこを毛布の上。という事になること間違いなしなので、小さいもので肌ざわりのいいもぐれるものを探しています。
何かいいものご存知の方いらっしゃいますか??
20061023121103.jpg
日曜日、成田ゆめ牧場に行って来ました。
キャンプから帰ってきてから、リップ姫、一人寝が寂しいらしく、夜、遠吠え&少し見えなくなると鼻でクゥーーンと鳴くようになってしまいました
20061023121359.jpg
入園早々、かわいいと頭をナデナデ。リップは少し緊張していますが、ガブリとはいかずにホッ
20061023121516.jpg
車酔いは最近だいぶ良くなって来ましたが、朝食抜きのリップにご飯です。ラム肉のトマト煮とマカロニ&ヨーグルト
20061023121735.jpg
美味しい物の前では、お座りだって、お手だって
20061023121817.jpg
伏せだってできちゃいます♪
20061023121910.jpg
さーて、お腹も満たした事だし、走るぞーーっと、最初からハイパー
20061023122015.jpg
ミニチュアダックスのチョコちゃんと追いかけっこ&
20061023122114.jpg
「あのね、アタチもっと走りたいの」
20061023122146.jpg
「エヘヘ、沢山遊んでもらっちゃった^^」
20061023122218.jpg
ちょこっとだけ休憩。もやしの笑顔が良すぎたので、少し顔を隠してみました(爆)
20061023122326.jpg
はいはーーい。お次は私達のお腹を満たしにBBQへ。。実は以前からBBQコーナーがあることは知っていたのですが、
どんなもんじゃろーー??と行った事がなかったんです。でも、あかりんさんがブー&ウーピーちゃんと美味しそうに食べている所をBLOGで見て、我が家も挑戦してみました。
20061023122611.jpg
ちょっとお高いの。。でも、お肉は最高に旨かった。
リップもお利口さんに出来たので、チュコチだけ、おすそ分け^^
20061023122849.jpg
ランチを食べ、コーヒー休憩をして、ドックランに戻ると、フレブル(天くん)ちゃんが居ました。スマイルくださーーいとストーキングして、写真を撮らせてもらいました
20061023123109.jpg
もやし君も触らせてもらいました
20061023123138.jpg
「アタチと遊んでくれる??」
20061023123314.jpg
「アハハ、アタチ楽しいよ^^」
20061023123354.jpg
走るとお耳がなびいてうさしゃんみたい(LOVE)
20061023123448.jpg
ちょっと標的??になるお友達が居なくなってしまったので、もやし君がリップと遊びました。
「ヨーーーイ」
20061023123609.jpg
ドーーン
20061023123656.jpg
まてーーーー
20061023123737.jpg
デヘヘヘ  ちょっとチカレタ
20061023123857.jpg
でもまだアチョベルヨ♪
20061023123942.jpg
走り回って私達の元に戻ってくる時は、ハッスルし過ぎてよだれだらだら。。
帰りに買い物もしたかったので、サツマイモのジェラートを食べて、ゆめ牧場を後にしました。
高速に乗って少し走ると、雨が降ってきました。
夏の間は、どうしても夕方参戦になっていましたが、午前中から行って良かったなと思いました。
帰りの車の中では爆睡。たまに前を見る余裕もできました。
まだ、一人で後部座席に乗るのは駄目みたいですが、改善されて来たように思います。
毎日お留守番で寂しい思いをさせてしまっているので、週末は、こんなにいい笑顔が見れるのなら、もっともっと色々な所に連れて行って、のびのびと大地の上を走らせてあげたいなと思いました^^
 釣りに行ってきました
20061021214218.jpg
今日はイナダを釣りに行ってきました。
釣果はイナダ2、鯛1、サバ2です。サバは明日、しめ鯖の棒寿司にして食べる予定。厳しかった分、イナダの味は格別でした。
明日は、リップデー。どこかのドックランに出没予定です。

20061023084132.jpg
そしてそして、日曜日の晩御飯。
〆鯖の棒寿司。イナダ。買って来たサーモンとすじこちゃん。
去年もイナダは釣りに行きましたが、今年のほうが臭くなく(去年は捌くのがへたくそだったからかな??)美味しさは格別。
来月はイカを狙う予定。手作り塩辛は最高ですヨ♪

