 先生が来ました
20061225123119.jpg
訓練の先生が土曜日に来ました。素敵なお姉さん♪
リップは遊んでもらえるものと思っていたみたい。
20061225123246.jpg
第一回目はカウンセリング。どんな事をこれからやっていくか、それと先生からはワンちゃんを見せて下さいという事でした。
20061225123400.jpg
車でブイーンと、我が家から10キロ弱の所に住んでいるそうで、遠かったら申し訳ないなと思っていたので、ヨカッタ^^
20061225123527.jpg
自宅にて訓練との事。土曜日の午前中は掃除掃除掃除。。。トホホ。これから毎週土曜日に先生がくるので、我が家当分は整理整頓された部屋になるかもです。(アセアセ)
20061225123800.jpg
土曜日の午前中に抜糸をしてもらいました。
20061225123914.jpg
糸の部分がつっぱらかって赤くなっていたのですが、もう大丈夫のようです。
午後は先生が来たので、土曜日はこれにて終了。
20061225124055.jpg
日曜日は、すいらんを予定していたのですが、寝坊してしまい、柏ドックパークに行ってきました。我が家からは思った以上に近く、最近はドックパークとジャスコのセットにはまっています。
スーパーでひとしきり、クリスマスを体感し、リップにケーキを買って帰りました。
20061225124146.jpg
紅芋と豆乳のケーキです。
20061225124354.jpg
真剣です。
20061225124428.jpg
最初に上のクリームを完食し、
20061225124544.jpg
スポンジの部分は座布団のように、口に運び、喉をつまらせながら、がっついていました。
20061225124639.jpg
久し振りのドックランではしゃぎ、美味しいケーキまで食べれて大満足だったみたい。
すぐにおねむになりました。

本格的な訓練は年明けからになりました。
先生の飼っているわんちゃん達と一緒に安心して遊ばせられるようになる事が当面の目標です。
20061210121733.jpg
リップを10時にお迎えに行ってきました。病院は少し混雑していたので、少々待たされました。するとよく聞く遠吠えが聞こえてきました。
エリザベスーーーなリップが私達よりも先に、私達に気づいていたようです。
20061210121938.jpg
今日のBLOGはリップの傷口を載せますので、心臓の弱い方は見ない事をお勧めします。
悲しい事に、このエリザベス。。傷口保護の為ではなく、リップに噛み付かれないように、先生達の手の保護だと言われました。
20061210122150.jpg
私達の顔を見て、とってもいい笑顔をくれました。
先生からのお話で
食事は帰って落ち着いたらいつも通りあげていいです。
お散歩は一日二日は安静に。その後は近所をゆっくり歩かせる程度はOK
家の中では、走り回ることは極力避ける。
リップの通っている病院の院長先生は、エリザベスが必要ないだろうとの事。ほとんどの子は(8割)、傷口をなめないそうです。
私としては、平日に病院にやっぱりエリザベスを貸してくださいと来るのは大変だと思ったので、借りようと思っていたのですが、
リップの傷口は。。覚悟はよろしいですか??皆様
20061210122641.jpg
とても上のほうにあったのです。
でべそを一緒に手術してもらうようお願いしていたので、最初は傷口が2箇所になると言われていましたが、一箇所にしたようです。
いくら胴の長いリップでもこれは舐めれないと思いました。
先生に傷は痛みますか?と聞きました。
痛いでしょう。でも、我慢出来ない痛みではないと思いますと言われました。
私はこれからの三人の生活を考え、手術を決心しましたが、これからと考えている方は、ゆっくり慎重に焦らず答えを出す事をお勧めします
20061210123513.jpg
家に着きました。
ケージにそのまま入れると、確実に暴れると思ったので、リードでケージに固定して様子を見ました。ご飯をあげて、少しすると、
20061210123631.jpg
寝んねしました。
人生での初体験を一日の中で沢山したのでしょう。
お疲れ様。リップ。ゆっくり寝んねして、早く元気になろうね

ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。
無事にニューハーフ??になって帰ってまいりました。
5針と言う事もあり年内はあまり活動できなさそうですが、
次のステップは訓練。
来年の抱負はこれで決まりでしょう。
2006年12月10日 12:44 | 家族の日常 | コメント:22 | Top↑
20061209192409.jpg
リップは今日避妊手術を受けました。
20061209192451.jpg
2時から手術をし、でべそと乳歯一本を抜いてもらい、
術後の麻酔からの覚醒もされ、自分の足で歩く事もできたそうです。
20061209192444.jpg
5針縫ったそうです。私自身5針も縫ったことがないので、明日、傷口を見るのが少し怖い気もしますが、頑張ったのはリップ。
20061209192458.jpg
お布団も洗いケージの中を綺麗にして、明日のお迎えを待ちたいと思います。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
20061209192506.jpg
そして、いつも素敵なお洋服を作って下さるまんじゅーさんからお洋服が届きました。
今回もサイズピッタリ。リップも笑顔です。
これ以外にも何着か購入しましたが、それはまた後日。

一日でも家にリップが居ないだけでこれほど寂しいとは。。
早く明日にならないかなぁ
 はじめよう♪
20061204125332.jpg
リップの避妊手術の日にちが決まりました。
12月9日。前回は、手術日直前にヒートが始まってしまい、延期していましたが、今回は、無事に手術が終わるように、今から、私達の心の準備、リップの体調管理を万全にしたいと思っています。

訓練所をあれこれ探していました。
家からあまり遠くない所で探すと、結構限られてしまい、出張訓練の方を、探していました。
もやし改めリップパパと相談するにしても、お互い、平日は、脳みそがトロトロで、じっくり話せず、モジモジしていると、リップ一歳までもう一ヶ月をきってしまいました。
しつけは、一歳までと、よく耳にしますが、私達は、リップとこれから先何年も一緒に暮らしていくのです。早い遅いなんて関係ありません。
リップの抜糸が終了したら、体調も見て、訓練を始めることになりました。
長い道のりになってしまうかもしれませんが、家族三人協力しあって、乗り越えたいと思っています。
当分オフ会などは、おあずけです。

今日今、この時間もリップとともに暮らせる事を感謝しつつ。
