土曜日にリップパパの両親が遊びに来ました。もちろん孫(リップ)に会いに^^
20070326122448.jpg
去年のGWに実家へ行って以来、ジジババと会うのは2回目のリップ
覚えていたようです
20070326122557.jpg
車でリップパパの妹の家までお迎えに行き、車の中では、あんまり関心を示していなかったのですが、帰ってきてからは、大変な大騒ぎ。こういうのを、わが地元ではおだつと言います(ナンチッテ)
20070326122714.jpg
「ジイジはママよりお肉がないので、座り心地が悪いでシュネ」
20070326122910.jpg
ジジもババもリップが大好き(ピップなんて間違われる時もありますが  汗)
20070326123045.jpg
リップパパの妹夫婦が翌日お迎えに来ました。
それにしても我が家せまいなーー。
二人と1ワンコなら快適でも、大6小2ワンコ1は、足の踏み場もない状況でした。これもまた、楽しいね^^

 大収穫♪
その①
20070322121345.jpg
アウトドアの師匠Mさんファミリーと潮干狩りへ行ってきました
20070322121430.jpg
去年潮干狩りの恐怖から逃れた一年物のあさりちゃん^^
一番左のが標準サイズ。大きさを選ばなければ、掘る所掘る所あさりちゃんでした(笑)
20070322121747.jpg
Mママさん特製サンドイッチ^^美味
20070322121916.jpg
もちろんヤキヤキもしましたーー
ウインナーや焼おにぎり。ダッチは、寒いだろうなって事で、豚汁にしました
20070322122018.jpg
「アタチはママが焼いてくれた焼き芋たべまちたよ♪」
20070322122108.jpg
昨日の干潮は12時半過ぎ。到着してすぐはこんな感じでした^^
20070322122220.jpg
リップ&荷物用ブルーシート。朝のうちは風が強く寒かったです。リップはクーラーボックスなどの陰に隠れて寒さをしのいでいました。もちろん抱っこでトレーナーの中に非難させました
その②
20070322122506.jpg
去年の道志でのキャンプ以来、リップは2回目のM家
キャンプの時は初めてで怖かったのか、せっかく触ってくれようとしているのに、逃げたり、威嚇したりしていました。
ですが、今回は、こんなに接近。まだまだよーー
20070322122725.jpg
おーーっと嬉しさの興奮のあまり、
先に注意書きを※ご本人及び、保護者の許可を得てお顔を載せています^^
20070322123059.jpg
我が家は狩猟民族です(爆)季節の色々な物を採って食べるのが大好きです^^
中でもリップパパは、潮干狩りが一番好きなんじゃないかと思います
2ホリを終え、ようやくゆっくり七輪の前へ。笑顔がいいね♪
20070322123532.jpg
おーーっとリップ、DAIちゃんをベットと勘違いしたのかーー??(爆)
こんな事も今まででは考えられない事でした。訓練の成果なのでしょうか?
20070322123700.jpg
2ホリ終わった時点でこんな感じ。最高にひく頃には、もう満足してました
20070322124001.jpg
青いカッパがリップパパ。DAIちゃんと、Mパパ&Mママを迎えに行ったはずが、後からカニさんなどを採って嬉しそうに帰ってきてました^^
20070322124140.jpg
ユウ君と休憩中のリップ^^
全然緊張してないね^^むしろリラックスしています
20070322124309.jpg
Mママさんにも抱っこしてもらいました^^
Mママさんの事もちゃんと覚えていたようで、会ってすぐにゴツンゴツン攻撃と、ナデナデして攻撃をしてました♪
20070322124325.jpg
潮が満ちてきて誰も居なくなった海で、ユウ君とDAIちゃんは、釣りを始めました。
ユウ君は釣りが大好き^^。次回は釣りメインで遊びを企画しようっか??
20070322124703.jpg
寒い一日になるのかな?と予想していましたが、思ったより、暖かく、潮干狩り日和となりました。
当日行くまでは、今回もリップは、怖がってしまうのかな?ととても心配していました。持ってみてもらえますか?と相談しようかとも思っていました。
でも、そんな不安は一瞬で吹き飛び、ユウ君なんて、水を嫌がっているリップを抱きかかえ、渡ってくれたんです。
ユウ君とDAIちゃんにおもちゃで遊んでもらったり、お散歩してもらったり、リップ相当楽しかったみたいです。
帰ってきたら、楽しいお出かけの後にする、部屋中の物にスリスリをいつもより念入りにやってましたもん♪
Mファミリー様。今回も大変お世話になりました
これほど楽しい時間を共有させて頂き、感激でございます。
これからも沢山遊んで下さい^^
 日曜日後編
20070320121534.jpg
ホームセンターで買い物を済ませ、向うは柏ドックパーク^^
20070320121624.jpg
リップがとってもお気に入り^^
今回は色々なお友達に遊んでもらえました♪
「あたちもまぜてくだしゃーーい」って感じでしょうか?大きなわんちゃんなのに、小さなワンコとも上手に遊べるハスキーちゃんでした^^
20070320121808.jpg
「あたちとあそびませんか?」
20070320121846.jpg
クンクンご挨拶
20070320121922.jpg
「まってくだしゃい」
20070320121950.jpg
「ちゅてきなオメメでしゅね」
そう本当に素敵なオメメでした。片方ずつ色が違っていました。
20070320122053.jpg
パパにもこんな写真が撮れるのねな一枚♪
20070320122143.jpg
ラビ君。何度かお会いした事はあったのですが、ラビ君リップの事を覚えてくれたのか、今回はリップと沢山遊んでくれました。
20070320122254.jpg
ワラワラと情報交換かな?「今日の晩御飯なんだと思う?」やっぱりリップは食い気でしょうね
20070320122413.jpg
「マテマテーー」^^
20070320122518.jpg
「捕まった訳ではないでしゅよ。休憩でしゅ」
今回は、リップがもういいって言う前に、帰り支度をし、いざ帰ろうと思ったら、捕まらない。トホホ。ママとっても恥かしかったよ。追いかけっこ遊びになってしまったね(汗&反省)
20070320122736.jpg
「だってもっと遊びたかったんだもん」
20070320122830.jpg
そこへ特にママさんお待ちかねのアド君登場^^
20070320123008.jpg
みんなでコンニチハのご挨拶かな??
20070320123056.jpg
アド君はいつも素敵な笑顔を見せてくれます^^
20070320123158.jpg
「喉がかわきました」
20070320123227.jpg
ベロ入れすぎです。
20070320123324.jpg
「とってもたのしいでしゅね」って言ってくれているかな??
20070320123417.jpg
髪を切り爽やかBOYに変身しました
20070320123522.jpg
アド君3連発
20070320123602.jpg
ナデナデさせてもらうと、いつも何かを話しています。
なんて言っているのかな?嬉しいとか、気持ちいいとかだと嬉しいな♪
20070320123747.jpg
リップパパもナデナデ
リップの驚きの表情が最高です^^
楽しい時間はあっという間。今回遊んで下さった皆様ありがとうございました。
また宜しくお願いします♪。
 日曜日前編
20070319123110.jpg
いつものジョイフルホンダへ♪
ジョイフルホンダの隣の住宅展示場に小さなドッグランがありました
そこで出会ったパグちゃんです。8歳と9歳。貫禄でし
20070319123317.jpg
ランの中でご一緒する事は出来ませんでしたが、飼い主さんが「写真撮ってくれるって~オスワリ~」とポーズを決めてくれました。
20070319123442.jpg
ランの中では、1歳半のシバのリク君に遊んでもらいました
20070319123533.jpg
「かこっこしましゅか??」なリップ。
買い物を一通り済ませ、大好きなあそこへGOです♪
 訓練9回目
今回の訓練はリップパパが素敵な写真を沢山撮ってくれたのでリップ目線で^^
20070319121630.jpg
「オスワリできまっす」「ちょっとオシリ冷たいでしゅねーー」
20070319121724.jpg
「たって待つのって結構難しいでしゅ」
20070319121849.jpg
「フセもできます。エッヘン」
20070319122024.jpg
「褒めてもらうのは嬉しいでちゅね」
20070319122100.jpg
「お利口さんできまっす」
20070319122150.jpg
「あんまりグングン引っ張らなくなったでしょ♪」
20070319122234.jpg
「アイコンタクトも出来る様になってきまちた」
20070319122323.jpg
「なんか持ってましゅか??」
20070319122359.jpg
何かに驚いているのかな?
20070319122440.jpg
リップ今日も頑張ったね^^
20070319122532.jpg
訓練終了後。ボール遊びしてました^^
訓練の途中、通り過ぎる人に触って欲しいと、キュンキュン言っていました。こんな事も我が家にしたら大進歩。状況によっては怖いって逃げてしまう事の方が多いけど、少しずつ人に慣れていって欲しいです。
