 ガムはおいしいね
手が離せない時や、二人が険悪なムードになった時に、
おやつ攻撃しています。
リップ650
サン
「いやーーガムは最高だねーー」
ママ
「おやじか???」
リップ651
リップ
「ほんとにこの前歯でかむ感じ最高よねーー」
ママ
「そうそれは良かった。」
リップ652
そして今日は揚げ物デー。
メンチカツとひき肉コロッケとシャケ入りコロッケとから揚げです。
4時間もキッチンに立っていました。
これは、全て晩御飯ではなくお弁当のおかずです。
一回分に小分けにして、冷凍庫へ~~
お弁当に解凍せずそのまま入れ、お昼時には食べごろ~~~。
来月からママは学生になる事になりました。
半年だけですが。。
なので、おかずストックを大量に作りました。疲れました。。
これから、明日公園にピクニックに行けたらと思っているので
サンドイッチ用のパンを焼こうと思います^^
リップパパの実家で恒例の無料ドッグラン(裏山です。)
リップ630
サンはノーリード初体験です。
遠くへ行ってしまうのでは?と少し不安でしたが、サンにはオヤツ攻撃が
効果覿面なので、問題ありませんでした。
リップ631
お耳全開で駆け回っていました^^
リップ632
もちろん追いかけっこも炸裂です♪
リップ633
走り疲れて寝んね
リップ634
この日はパパが種山ヶ原へ連れて来てくれました。
リップ635
車の通らない遊歩道をテクテク歩きました
リップ636
オスワリでハイポーズ
リップ637
途中で見つけたこの実。何の木の実なのでしょう?不思議な雰囲気をかもし出しておりました。
一時間ぐらいお散歩して、道の駅で昼食を取り、来た道とは違う道で、実家へ戻りました。
リップ638
家の前でリップがバッタさんと遊んでいました。
リップ639
とても気に入ったらしく随分と長い時間遊んでもらっていましたが、少し弱ってきたので、にがしてあげました。
ごめんねバッタちゃんそしてありがとう
リップ640
リップ
「沢山歩いたのでちゅかれましたよーー」
リップ641
あれれ??サンちゃんそれお姉ちゃんのベットだよ
リップ642
リップがもぐって寝ているのをサークルから見ていて、気持ち良さそうだと思ったようです。
サン
「お姉ちゃん貸してくだちゃいね」
リップ643
この後、少し姉妹喧嘩が始まったので、サンは確保。
リップ644
リップ
「あたちのベットで寝るなんて10万年早いわ」
リップ645
サンがパパのお膝で寝んねしたので、そのままおろしてみました。
サークルの外で寝んねするのは、初めての事でした。感激
リップ646
無理やりベットの上においてみました。
リップがとても迷惑そうです
リップ647
するとリップが
「仕方ないわね。今日だけよ」
サンにベットを貸してくれました。
リップ648
このまま随分長い時間寝てました。
今回色々な初めてがありました。
その夜、パパのお布団の足元で寝んね。
お外でおしっこ(いつもお散歩をしても、おしっこはせず、車に戻ってキャリーに入れるとする子だったので、感激しました。)
家とは違う場所に行くと、進歩するんだなって思いました。
リップ649
こちらは、定番銘菓の秋バージョン。
コマーシャル(ローカル)を見て気になっていたので、購入しました。
結構美味しかったですよ。
365カレンダーパグパート2が達成しました^^
今から見るのが楽しみです♪
リップ620
リップパパの実家へ行く前に、気仙沼の市場に寄り、その後、唐桑半島へ連れて行ってもらいました♪
リップ621
景色はこんな感じー
※リップやサンが宙吊りになる事はなかったですよーー(笑)
リップ622
サンも随分お散歩に慣れてきました
リップ623
リップ
「サン早くついてきなさい」
サン
「まけまちぇんよーー」
リップ624
いい景色に最高の笑顔です
リップ625
お次は室根山へ~~。
思いっきり走らせようと思ったのですが、雨雨雨
諦めて実家へむかいました。
リップ626
やっぱり岩手のお水はおいちいでしゅね
リップ627
荷物を出す間、リップとサンは車につながれていました。

今回は画像が沢山&サンが初めて○○○が色々とあったので、
続きは次回です♪
 大内宿~~~
365日カレンダーが明日いっぱいで締め切りです。
パグパート2が残す所30パグです。
達成まであと少し。まだ登録されていない方ぜひぜひ~~
もっと楽しむ365の中に、画像インストールソフトが入っているので、
いつもペイントで処理している私でも、簡単に画像処理できましたよーー


リップ610
先週の木曜日に、テレビで紹介されていた、
大内宿「江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残した貴重な村」へ~~
リップ611
私かやぶき屋根好きなんです^^
リップ612
ワンちゃんOKのお蕎麦屋さんは何件かあるようですが、熊を食べてみたかったので、
ここにしてみました(他でも食べられるかもです。)
リップ612-2
ここのテラス席に座りました。
リップとサンは足元でお利口さんしてました。
リップ613
パパが食べたのは、天ざる。ママはざるそば&鴨ツクネ&熊汁(やっぱり多少獣臭がしました 汗)
とっても美味しかったです
リップ614
リップ
「階段は勢いをつけて登るんでちゅよーー」
この頃サンはもうバテバテ。ママに抱っこです。
軽いからと思っていたのですが、翌日首から腕にかけての筋をやられました。
次回のネットショッピングはあれに決まりです。
リップ614-2
日差しが強くなってきたので、退散です。
大内宿は駐車場のスペースが限られているので、テレビの影響もあるのでしょうが、入り口から5キロ以上渋滞していました。(我が家はセーフ)10時ぐらいから、お店はやっているようなので、早めの行動をお勧めします。リップ614-3
帰り道のダムの公園にて。
サンちゃんそういうお年頃ね。かゆいのん??
リップ614-4
何やってるの?なリップ。
リップ615
尻尾で釣りを楽しんでいるかのようなサンちゃん。水に濡れていても爆睡中のようです。

レンゲ沼もグランデコも大内宿もそうですが、車がいないと言うのが、とても、歩きやすく
心配も少なくてよかったです。
ただ、サンはひっぱらないけれど、ストーキング(足元グルグル)をするので、
下ばかり見て観光は???になってしまいました。
ですが、これから何度も行きたくなる素敵な場所だったので、少しずつ通になりたいと
思います。

来月遊びに来てくれるお友達殿。。
行きたい所考えておいてねーーー
 カラー&リード
ななさん(うるるちゃんの飼い主さん)のBLOGで紹介されていた
an*tim(アンティム)さんでリップとサンにもカラー&リードを購入しました
リップ600
どうでしょうか?
サンにはリップのおさがり(サイズを考えると細いカラーになる。)や
新しく購入したもの(太さはいいが、ゆるゆるだ。)などは
どうしても既製品ではジャストな物がなく、困っていたので、
こんな素敵なお店を教えて下さったななさんに感謝です♪
リップ601
とても丈夫に出来ていてこれからのお散歩に活躍する事間違いなしです^^
リップ602
サンのカラーは、パピーである事を伝えたら、こられら大きくなる事を想定して、
余裕を大きくとって下さったとの事。ずっと使えるねサン。
リップ603
一方リップにはハーフチョークも注文しました。(画像なし)
サンはびっくりするくらい、ひっぱらない犬。
リップは訓練で良くなったとはいえ、興味がある物に一目散で突撃してしまうので
ハーフチョークでまた訓練をしようと思いました。
今ならお揃いの携帯ストラップ付きにも、感激でした。
週末はどこへお出かけしようっか???
