 手編みの~~~
10月に遊びに来てくれたYちゃんからのリップへのプレゼント~~~
リップ880
手編みのセーターです♪
季節が少し早かったので、BLOGに載せるのが遅くなってしまいました。
すまぬYちゃん
リップ881
サンに着せると。。。丈はGOODでもとってもオデブちゃんに見えますね^^
昨日我が家に来たみーちゃんにもサン太った??って聞かれました。
さすがパグ。素敵なスタイルです^^
リップ882
ママこれアタチへのプレゼントじゃないの??なリップ。
またYちゃんがセーター2ブヒに編んでくれるらしいよ。
ねんねこする時に着た方がいいかも?な寒さなので、パチパチしなくて、
薄手のものもいいかなぁなんて思います。ママ棒針使えません  汗

Yちゃん素敵なプレゼントありがとう♪
 3連休は実家へ
雪が深くなると実家へは遊びに行けなくなるので、今のうちにと行ってきました
リップ870
家で準備をしている時のサン。2ブヒ共日向ぼっこが大好き
リップ871
リップのお下がりのお洋服を着て(季節はずれは勘弁)準備OK
リップ872
リップは出発前からもうおねむ??
リップ873
朝一でお土産を購入し、病院で爪切りもしてもらい、リップパパが肉が食いたいと言うので買ったり、バタバタしながら到着。
早速サンは特等席(パパのパパのお膝へ)
リップ874
リップはパパの洋服にくるまっています。
リップ875
今回は寒かったので、サンもオパンチュはかせて一緒に寝てみました。すると。。。サンはネンネの間ずっと腕枕。ラブラブのカップルじゃないんだから。。。でも、耳元でずっといびきを聞きながら眠るのって最高に幸せな気分でした♪
リップ876
リップはパパのおじいちゃんの膝の上でまったり。
リップのほうが表現がへたくそで、自ら近づいていったりしない子なんじゃないかって昔は思っていましたが、実は、プリプリ大将のサンのほうが、少し臆病な感じがしてきました。
触ろうとすると少し逃げるようなそぶりをみせます。
しつけ方教室の先生に、おやつをあげながら触るようにして慣れさせてあげてと言われたので、実践しようと思います。
 積もってきました。
朝目が覚めると。。。
リップ860
雪が積もっていたので、雪だるま家族を作成。
リップ861
家の周りの景色はこんな感じ。
リップ862
パパも朝のお仕事がひとつ増えました。
リップ863
2ブヒにも雪をみせてあげたくて、まずはサンを出してみました。
寒さなんてへっちゃらで。あの歌のように駆け回っていました。
リップ864
目に雪が入ったみたい。
オスワリって言ったら、雪の上でも座りました。
リップ865
続いてはリップ。この写真ではわかりづらいのですが、実はしゃがんでいる私の膝に手を置いています。
足が冷たくて早く家に入りたい、そんな気持ちが伝わってきました。
リップ866
ママは新しい長靴をはいてます♪
リップ868
なんでちゅかこの冷たいものは??
リップ867
これからますます寒くなっていくんでしょうね。早くストーブ買わないと電気代が心配。でも病気になられたらもっと大変。。。
秋がとっても短かったなぁ
雨が雪にかわりそうな会津より。
今日は学校の帰りにJちゃんに長靴を購入する為、靴屋さんへ連れて行ってもらいました。
購入したのは
リップ850
2ブヒモデルにも協力してもらいました。
リップ851
それとこちらのバッグはドッグスリングの時にお世話になった
ハンドメイドショップHourglassさん
http://hourglass.jp/
にて購入しました。3ヶ買ったのですが、一つはお嫁に行きました。
リップ852
サンに伏せを教えようと頑張っています。
オスワリの姿勢から、足の下を。。。
リップ853
くぐって伏せの状態でおやつをあげています。
でもサンは少し勘違いをしているようで、足の下をくぐるとおやつがもらえると思っているようです。
ここからどうやったら、足を使わなくても伏せをしてくれるのか、少し壁にぶつかりました。

今日のタイトル「雨が降っていたから」
学校のお友達が、雨が降っているからと、チャリ通の私を心配して帰りに連絡をくれました。
以前にもチャリごと私を家まで送ってくれました。こういった心遣いをしてくれるお友達を
大切にしていきたいと思います。
お酒を飲んでも共に酔え、はめをはずしても翌日その事を他の人に話したりせず、
また飲もうねって笑って言い合える、そんなお友達をこれからも大切にしたいです。
 リップのマフラー
リップ840
ゆみちゃんがサン用に続きリップ用にと、マフラーを編んでくれました。
リップ841
ちょっとミミを隠してつけてみました。
かわいいです^^
リップ842
そしてこちらが、最近はまっているパンです。
はまってるってどのくらいかというと、ほぼ毎日焼いています。
中身(レーズン、くるみ、甘納豆などなど)をかえて毎日焼いて、学校に持っていって
お友達と食べています。
砂糖の量をかえたり、バターを増やしたり、色々と挑戦しています。
リップ843
それともうひとつ。
高菜を漬けてみました。
この状態で4日ぐらいで、アクを抜き、そのあと本漬けするそうです。
美味しい高菜チャーハンや、パンの具などに使いたいと思っているので、
上手に出来るといいなって思います♪
