 至福の時
パパさん土日も仕事。日曜日に仕事から帰ってきて少し夕寝・・・・
すると・・
リップ1060
リップ掛け布団とサン足元湯たんぽです。これで一時間ぐらいは寝てました。
パパさん疲れは取れましたか??
リップ1061
そしてサンのこの足。チキンのような曲げ具合。楽なのでしょうか?もっと楽な姿勢で寝たらいいのにって思ってしまいます。
リップ1062
そしてサンちゃんの伏せを公開^^
随分と理解してくれるようになってきました。
リップ1063
ソファでくつろぐリップさん。眠たいんだからカメラなんてむけないでって顔してます。
リップ1064
こちらはサンさん。焦点あってませんね・・・

そうそう皆さんのワンちゃんはどんな匂いがしますか??
リップは結構無臭です。
パグってあんまり臭わないんだって思っていました。
でもリップはMIX・・・サンはと言うと・・・実は・・・

昆布の香りがします・・・・・

皆さんのワンちゃんはどうですか??イイダシ出てますか??
日曜日はサンと一緒にしつけ方教室へ。
本日他のお友達が居なく先生独占♪
宜しくお願いします^^
リップ1050
サンに伏せを覚えさせようと教えてもらった方法(片足をまげてその下をくぐらせる)で教えてきたのですが、くぐって伏せるとおやつがもらえると勘違いしたのか、足がないと伏せをしてくれないので先生に相談しました。
リップ1051
先生が一度お手本を見せてくれました。すると、なんだか上手にできちゃった・・・
次はパパの番
伏せ~~~でマテ
リップ1052
おーー素敵なおやつとの??アイコンタクト??
この後K-STYLEさんで美味しいコーヒーとサンにはご褒美のヨーグルトムースをあげました。
もちろんお留守番のリップちゃんにもお土産を買いました
 雪の上の
土曜日に新潟のわんわんパークさんへ行ってきました。
リップ1040
前回は雪がとけていてどろんこになったので今回も覚悟して行きましたが、なななんと雪が大量に積もっていました^^
こんな中を遊ぶのは2ブヒ共に初♪どんな態度をするかワクワク
リップ1041
リップちゃんは体を雪にこすりつけたり、ノドが渇くと雪を食べてみたり、とっても楽しそう
リップ1042
サンちゃんは雪の上へダイブ。
身動き取れなくなっていました。
お友達と追いかけっこしていて、頭から転び落ち込んで動けなくなってしまうなんて一面も見せてくれました。
リップ1043
2ブヒでテケテケ歩いたり
リップ1044
探検探検とっても楽しそうです。
リップ1045
おやつでオスワリ。
リップが寒いと言ったので本日はここまで。
雪の中でもそれなりに楽しんでくれたので、私たちもとても楽しい時間でした。
リップ1053
サンはママが学校へお出かけする時は今までハウスに入れていたのですが、リップがフリーなのに自分だけハウスって言うのがどうしても納得できなかったようで、わざとトイレを失敗したりしていました。
正月に(長く向き合える)ハウスを全てトイレにして、最初のうちは誘導してオシッピをそこでするように訓練しました。
一週間ぐらいで自分で戻ってオシッピできるようになったので、今では、お留守番は2ブヒ共にフリーにしています。
帰ってきてトイレを見ると、ちゃんと上手にオシッピできていました。
パパとママが居ない間、どうやって2ブヒは寝んねしているのかな??
リップ1030
眠たい時は仲の良い2ブヒ
パパの上で仲良く寝んね。。。
そんな2ブヒにパパがいたずらを
リップ1031
メガネをかけました。
リップにもやってみましたが怖がって逃げてしまいました。
リップ1032
お次はママのメガネ・・
サンはちょっとの事では動じない心の持ち主。すぐにおもちゃになってくれます^^
リップ1020
リップは二回目サンは初めてのわんわんぱーくへ行ってきました。
リップ1021
家を出る時はどしゃ降りの雨でしたが、到着した時は雨があがっていました。
リップ1022
サンはドッグランデビューはとっても遅かったのですが、物怖じしないすごい子です。
どちらかと言えば、騒ぎが起こっている所に首を突っ込むほうかな??危険ですぅ
リップ1023
ホットドックのようにピチピチなサンちゃん
リップ1024
リップはアンヨが汚れるのがイヤみたい。
最後のほうは寒いって言ってました。
リップ1025
でもここはセルフシャンプーが出来る設備が完備されているので、帰りはどろんこも寒さもなく、車で寝んねで帰ってきました。

リップパパ今日からお仕事頑張ってね♪
