 いつもの風景
リップ1107
はじめて家にストーブが来たときはあんなに怖がっていたのに、今では、部屋を急速に暖める時に熱い風が吹いている時は近づかず、ぬくいベストの風が吹いている時は確認して、吹き出し口の前を占拠するリップ嬢・・・さすがです。
リップ1108
そして、ソファーの上でくつろぐパパのお膝の上をいつも占拠するのはサン姫・・
リップ1109
その横でそれでもくっついていたいリップ嬢
リップ1110
サンちゃんお饅頭のようなお顔で寝ています。
リップ1112
いつもの風景。この横にママもいつもいます。
ソファー一つに家族四人。もっと広い所で寝たらいいのにネ
リップ1113
お腹をナデナデされてうっとりのリップちゃん。
リップ1114
そしておまけの手作りパンちゃん。
新しく本を買い焼いてみました。
今までは、卵を入れるけどバターは使わないナンや、バターは使うけど卵を使わないパンを焼いたりしていましたが、今回はバターも卵も入るレシピでした。
今までで一番、ふんわりモチモチになったように思います。
大き目のパンはスライスして、ピーナッツバターを塗って今日学校に持って行こうとおもってます。
ちなみにライムギ入りパンです。
 ハッケヨイ
リップ1100
パパとサンが相撲をとりはじめました。サンにはリップにないまわし(余り皮)があるのでよく相撲をします。

さーサンちゃんまわしをパパにとられました
リップ1101

おーーっとこれは上手投げか??下手投げか??
リップ1102

今度は負けられないと真剣な表情のサン。

次こそは負けませんよ~~
リップ1103

残念またしてもパパの勝ちです。
リップ1104

パパさん勝ち逃げですな・・・・
リップ1105

遊んだ後はパパさんの上で寝んね・・
リップ1106
今回はリップちゃんの出番が少なかったので、べろ出しリップでお別れです
去年遊びに来てくれたYちゃんから2ブヒへバレンタインデーのプレゼントが届きました。
リップ1091
リップには白の・・
リップ1090
サンにはシックなグレーのセーターです。
リップ1092
サイズは少しゆったり目ですが、着心地は良さそうです。
どうもありがとう。
リップ1093
もう一着ベストのように・・・・と言われたピンクのこちら・・・
サンちゃんどう見てもサンバ踊れるよね・・・・相当ウケました。
多分サンの胸板がいけないんだと思います。
リップ1094
せっかくなので遊んでみました。
Yちゃんからはこれ以外にも私が以前好きだけどこちらには売っていないって言ったのを覚えてくれたおかしや、パパへのチョコなど、心のこもった品々を頂きました。
ホワイトデーまでには、お金を払って試飲したあのお品と、リップとサンからのお返しを準備しておこうと思っています。
楽しみに待っていてねYちゃん。
沢山の愛をありがとう♪
 実家へGO
3連休を利用してパパの実家へ行ってきました
リップ1080
家にあった布をかけて、ママカーで出発です。
リップとサンは慣れないママカーのせいか、落ち着かない様子でした。
リップ1081
土曜日は、お天気も良く、運転もらくちん。でも、夜に雪が降り、一面銀世界になりました。
リップ1082
サンちゃんのうんPの様子を激写^^
リップ1083
実家へ帰るとリップとサンは大体パパの膝の上にいます。居るというか、取り合っています♪
リップ1084
サンは脂肪分が多いのか、雪も寒さもへっちゃらの様子。
リップ1085
服装でもわかるように、リップは寒くてなかなかスイッチが入らず・・・
リップ1086
遊んだ後はお決まりの・・・Zzzzz
リップ1087
パパのお膝の上でひなたぼっこ。
ママカーでは、長距離を走るのは限界があるなと感じた旅でした・・・
 練習練習
リップ1070
サンの伏せもなかなかさまになってきました。
リップ1071
先日のしつけ方教室で、先生にサンは素直でいい子。色々教えたら覚えるかもと言われ、
私たちはリップとは違い、サンは、全然そういう事をやらない子かな?と勝手に判断して
色々な事を教えていなかったんだなと少し反省しました。
リップ1072
1月31日はママさんの誕生日でした。
お小遣い数千円のパパから愛情たっぷりのプレゼントです^^
リップ1073
そしてこちらも本日仲間入りのママカーです。ようやく納車になったekちゃんです。
こちらは、何をするにも車がないと不便です。
それと、これからとっても必要になるので、購入しました。
私は雪道を運転したことがないので、ゆっくりのろのろ運転で少しずつ慣れたいと思っています。
