スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 K-STYLEへ
月曜日は2ブヒを連れてK-STYLEへ行ってきました^^
リップ1390
リップとサンには軟骨。
ママはケーキセット^^
リップ1391
おやつが相当美味しかったらしくお利口さん(汗)
リップ1392
おまけのママのパン
スポンサーサイト
火曜日はK-STYLEへ行きました。
リップ1380
リップとサンにはブルーベリーのマフィン。これって人間が食べても美味しいから好き^^
リップ1381
サンも随分表情が出てきました^^
リップ1382
これは家での2ブヒリップの尻尾がプリプリふっていて写真に撮るとここだけぶれるのが面白くて撮りました。
リップ1383
今日焼いたママパン。バタールです。いやいや美味しい^^
リップ1384
そのパンを持ってお友達の所に突撃し、ふきを取ってきました。
この画像は山椒。とてもいい香りがしました^^
 ママのパン
パパのお弁当用にピタパンを焼いてみました。
リップ1370
一次発酵のみで焼くとこんな風にふくらみます。
一個は失敗・・・
リップ1371
中に塩コショウしたチキンとカレー風味のタマゴをいれました。
リップ1372
もう一つは全粒粉を使いカレンツを入れたパン。こちらも上手に出来ました。
 わんわんぱーくへ
日曜日は約束どおりリップ&サンデー
新潟県のわんわんぱーくさんに行ってきました。
リップ1360
11時ぐらいについたのですが、ランの中は沢山の犬と人。こんなに混んでいるのは初めてです。
リップ1361
それでも、ランの中にいつもスタッフの方が3人以上はいてくれるので、イザコザもなく、楽しめます。
リップ1362
この日は小さなプールも用意してくれていたので、洋服をぬらして、あまり暑くならない程度に遊びました。
リップ1363
少し椅子が少なかった事と、日陰が少ない事が残念でした。
リップ1364
それでも2ブヒはおおはしゃぎ
リップ1365
帰ろうと駐車場に戻ると、前回河川敷きでお散歩デートしたテツ君ファミリーと会いました。
家の近所でもあう機会は少ないのに、ちょうど連絡しようと思っていた時でした。
人との繋がりって面白いものだなーと考えさせられる一日でした^^
 自家製酵母のパン
リップ1350
以前お友達からレーズン酵母をもらいました。
私の作るパンは今までは普通に市販されているドライイーストを使っていましたが、このお友達が焼いてくるパンが私の理想とするお味そのものだったので、酵母をもらいました。
そのレーズン酵母を使って真ん中のヨーグルト酵母をおこしました。
2日ぐらいかかります。
できたヨーグルト酵母を使ってお次は一番右の元種作り。これは3日。
そうしてようやく酵母の完成。
ママがパンと格闘している時の2ブヒは・・・・・
リップ1351
サンちゃん、イチゴちゃんをくわえたまま寝んね(ブフフ)
リップ1352
リップちゃんはパパと仲良くソファーでおくつろぎ中
リップ1353
そうして出来た自家製酵母第一号のパンレーズンとくるみのパンです。
外はパリパリ中はモッチリで酵母の甘さが香る最高のパンができました。
普段パパさんは、私の作ったパンを一口だけとか言ってあんまり食べてくれませんでしたが、
今回のパンは、うんうんうなずきながら、一本を完食してくれました。
おそるべし酵母ちゃん。
リップ1354
そしてこちらが2号ちゃんハムチーズロールです。
月曜日のパパのお弁当になるべく作られました^^
この1号と2号を見てわかるように、ママはハードなパンが好きで、パパは調理パン的な物が好きなのです^^
リップ1355
そしてこちらは、土曜日に買ったお豆腐です。
お醤油とねぎで食べたのだけど、お豆腐そのものの味が強かったので、もっと上手な食べ方があるのでは?と思いました。

自家製酵母の出現でまたパン作りに夢中になりそうです^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。