リップ1610
キャンプ場で迎えた朝です。
前日キャンプ場に到着したのが6時ぐらい。暗くなる前にタープをアブに刺されながら張り、なんとか晩御飯を食べ、就寝(今回は車中泊と決めていたのでテントは持って来ませんでした)
リップ1611
リップとサンと朝のお散歩です。
リップ1612
ママのお腹も大きくなってきました。予定日まであと12日です。
リップ1613
今回お世話になったのは山形県にある白い森オートキャンプ場。
リップ1617
区画がしっかりはっきり、密集したキャンプ場でした。
前日にレジーナの森のキャンプサイトを見ていたので、少し驚きましたが、泊まる所がないよりは助かりました。
リップ1614
サンちゃんは子供の頃からマイペースだったので、抱き癖がついていなく、抱っこをしてあげようと思っても、にげてしまいます。足元に置いたベットの上でくつろいでいます。
リップ1615
リップは小さい頃からいつでも、パパの膝の上や腕の上にいたので、ここの良さをしっています。
リップ1616
今回の旅に付き合ってくれた2ブヒにご褒美のおやつ中。
リップ1618
お疲れちゃんな方たち・・・・
今回はパパさん相当な距離を一人で運転してくれました。
さすがにママも休憩を取ることが多くなり、沢山迷惑をかけてしまったけれど、とても楽しい2泊3日の小旅行になりました。
パパどうもありがとう。
次は3女も入れての5人旅。いつできるかな??
リップ1600
おはようございます。
リップです。今日は8月15日、今山形県寒河江市の道の駅にいます。
ママが急に道の駅ツアーをしたいって言い出して、昨日の深夜にここに着きました。
朝、スタンプを押したら、次の道の駅まで行くんだって。
リップ1601
そうなんです。せっかく実家に帰らないなら、家の周辺??の道の駅スタンプツアーがしたくなって、急遽決行されました(汗)
ここは月山の山小屋付近。とても涼しくてさむいぐらいでした。
リップ1602
それから日本海側に抜けて、
リップ1603
私たちが食べる美味しい海の幸に釘付けの2ブヒ・・・
この後、必死にキャンプ場を探し・・・・・つづく
 レジーナの森へ
お盆休みの初日はリップとサンデーにしようとパパが言ったので初のレジーナの森へ行ってきました。
リップ1590
パパ今日はどこに連れて行ってくれるの?なリップ。超カワイイ♪
リップ1591
レジーナの森はビックリするぐらいのリゾート施設
入場ゲートがあったので、入るだけでお金を取られるのかと思い、フロントに並んで聞いてみたらドッグランの利用やレストランなどは入場無料。宿泊の人はフロントを利用するみたいです。
リップ1592
ランは大きくないのですが、人口の湖の側にあるので、比較的涼しかったです。
リップ1593
沢山のワンちゃんがきてました。
リップ1594
リップの笑顔が最高です。
リップ1595
ちょうどお昼時だったので、レストランでランチバイキング
少しだけリゾート気分を味わいました^^
リップ1596
ママは足のむくみがすごいので足湯を堪能。
とても楽しい一日でした。
今回のお盆休みはいつ産まれてくるかわからないので実家への帰省は断念。
でもこのあと、もっとすごい旅に出てしまうのでした・・・・・
 お風呂・・・・
リップ1580
こちらがリップちゃん
リップ1581
こちらはサンちゃんです^^
リップ1582
綺麗になってどこに連れて行ってもらえるのかな??
 貸し別荘にて
リップ1570
8月2、3日でお友達の管理する貸し別荘に一泊お世話になってきました。
リップ1571
メンバーはママの学校のお友達です。河川敷デートをしたテツ君も一緒です。
リップ1572
ワンコが大々的にOKと言う訳ではないので、サークルを持参。
でも、安くお泊り出来るので、利用したいって方がいたら、連絡下さい^^
リップ1573
ベランダで色々お料理作りました。
画像を撮り損ねてお見せできませんが、チーズや卵、しゃけ、ウインナーのスモークや味噌漬けのスペアリブ、中にキッチンがあるので、お友達が旬の野菜(家から持参)の天ぷらなどを作ってくれました。
リップ1574
暗くなってきてリップとサンは座布団の上で寝んね。とってもお利口さんにしてくれました。
リップ1575サンはJちゃんのお膝を借りて寝んね
リップ1576
朝は鳥の丸ごと粥を作りました。
久しぶりにあえたお友達。みんなとっても元気でした。
また出産後、芋煮の時期にでも集まれたらと思っています。
楽しい時間をありがとう^^




