 カフェへ
暴れん坊な長女次女&Aちゃんを一人で連れてお出掛けは大変大変なので、なかなか行けなかったのですが、久しぶりに皆を引き連れK-STYLEさんへ
リップ1932
あたちここ大好きなのよなリップ。
リップ1933
おやつ沢山もらえるものねなサン
リップ1930
ソファを独り占めのA嬢
お店に一匹ずつ連れ、スタッフさんに預かって頂き、A嬢をあやしてもらったりと、お世話になりっぱなしな私・・・・

それでもやっぱり、リップとサンの笑顔が見たいので、がんばって通いたいと思っています。
 Aちゃんの~~
Aちゃんの4ヶ月検診に行ってきました。
リップ1920
発育状況をみたり、目がちゃんと見えているか赤いぼんぼりを追えていたのでこれは大丈夫そう。
リップ1921
うつぶせにもされていました。

この日はAちゃん以外にも、30赤ちゃんぐらに会うことができました。
我が子以外の子を見ると、あーー順調に育っているんだなって確認ができ、不安も解消され、
一人で連れて行くのは大変でしたが、とても楽しい一日になりました。
 くっつき虫
リップ1910
Aちゃんジャングルの中で睡眠中Zzzzz
この中へはリップとサンには入らないようにしようって思っているのに・・・・
リップ1911
サン
「ママ、Aの事踏んでないよ」
ママ
「そうだねーー。怒りにくいねぇ・・・・・」
リップ1912
サン
「Aにチュウもしてないよ」
ママ
「そうねぇ・・・」
リップ1913
サン
「だって誰かにくっついてないと寂しいんだもん」

そうなんですよねーー。サンちゃん
リップの時はパパもママもお仕事をしていたので、お留守番をしている時間が長く、リップは寝んねの時も、くっつきたいって気持ちよりも、寝やすい所を選ぶのですが、サンが我が家に来た時は、ママがお家にいる時間が増え、最初の頃サンちゃんは触られるのを嫌がったので、リップの時よりも慣れてもらいたくてかまう時間が多かったように思います。
多少の分離不安はあるんじゃないかって思います。
まあ諦めも早いんですけどね・・・

もう少しAちゃんが大きくなったらまた状況もかわるのだと思います。
今の所はこのまま見守りたいと思います。
 最近の~~
リップ1899
「サンです。私が初めてAちゃんの上にオスワリした写真です。Aちゃん今よりずーーっと小さいね。今回はブログに載せなかったお話だって。興味の無い人は、私の美貌で我慢してね
リップ1900
家にいて何か甘いものが食べたくなると良く作るカステラ。
家にあるもので1時間ぐらいで作れるので、結構気に入っています。
リップ1906
年越しはお友達の作ったそば粉をお友達がうった蕎麦を食べました。
5人前超を2人で完食。まだいけたな・・・・
リップ1903        リップ1904
昨日は大峠を越えて道の駅いいでへ
リップ1901リップ1902
美味しいお肉を頂き、目的のセイサイ漬けを買って帰ってきました。
リップ1907
そうそう十日市にもバスで行きました。
去年は平日で、Aちゃん妊娠中、病院に行く日が1月10日で、一人で満喫しましたが、出店が沢山出て楽しかったので、今回はパパさんもAちゃんも一緒に行きました。
広島焼きや、モツ煮、焼き鳥、などなどを買っておうちで食べました。
来年も行きたいです^^
 うましたのし♪
いつもお世話になっているカフェの方から新年会のお誘いを受け、Aちゃんを連れてパパと3人で参加してきました^^
リップ1890
お店は餃子専門店。
お料理も沢山出て、幸せな時間を過ごす事ができました。
リップ1891リップ1892リップ1893
カフェでお逢いしたことはあっても、そこまで長くお話できる訳ではないので、今回はいろんなお話が出来て本当に楽しい時間でした。
もちろんワンのお話や、グルメ情報、会津情報、普段はリップやサンに注意を向けながらのお話ですが、お留守番をしてもらったので、お話とお料理に集中。
リップ家にはめずらしくアルコール抜きの時間。
せっかく話せた大切なお話もアルコールに記憶を消されること無く覚えていられるのも素敵なものです。
リップ1894
新年会でリップやサンはAちゃんに嫉妬しないの?とのご質問を頂きました。
新年会から帰っての我が家の風景です。
鉄腕DA○Hでしつけの事をやっていて、愛を皆に平等にしないと駄目なんだと改めて思いました。
それとサンの興奮症もおやつで訓練しようと思いました。

新年会に呼んで下さり、ありがとうございました。
そして気さくにお話してくださってありがとうございました。
またお話できる日を楽しみにしています。
