 サンちゃんは大丈夫
朝一番にサンちゃんを連れて病院に行ってきました。
リップ3020
先生に症状を報告。
先生には私の説明だけ聞くと、脳の異常を最初に考えますが、他の症状(歩けない、食欲不振、下痢や嘔吐)がないので、問題ないでしょうとの事。

ほっとしました。
リップ3021
もしも病名をつけるのであれば、睡眠時無呼吸症候群
この種類の犬は寝ている時もそうでない時も、いつも呼吸は苦しいと思います。と言われました。
一人で不安に思うよりも、先生に診てもらってよかったと思いました。
リップ3022
本日東の町へおでかけ。
素敵な乗り物にAちゃん試乗中。
ばあばが買ってくれると言ったけど、置く所がないので、我慢。
リップ3023リップ3024
業務スーパー(こだま酵母購入)や、リサイクルショップ(Aちゃんのズボン210円)を買って
帰り道のラーメン屋さんで昼食。
リップ3025
目的のバンボちゃん。
サンちゃんの高さとAちゃんの口の高さが一緒なので、チュウされまくり(汗)
リップ3026
ちょっと公園に寄り道して「ばっきゃ」この辺ではなんて言うかな?を取りました。
本日天ぷらでいただく予定^^

天気の良い週末は気持ちがいいですね♪
 会津のうまいもん
ママさん今日で歯医者終了しました。
1度家に帰り、リップとサンを連れてフフフフ・・・・
リップ3010
K-STYLEさんへ^^
サンちゃんは車に乗ると興奮状態でわめきまくり、リップはサンに切れる。
そんな状態でのカフェ通いなので、結構大変。
パパとママの教育不足ね  トホホ
リップ3011リップ3012
今日はハンバーグカレードリアを注文。
チーズ好きにはたまらないトロリン具合  美味
リップ3013
今日は十兵衛母さんのブログで拝見した事があるチャウチャウのももちゃんに会えました。
ふわふわもこもこでとってもかわいかったです。
リップ3014
そしてそしてこちらもはじめましてのコタロウ君
リップ3015
小雛ちゃんにも会えました。
リップ3016
パピーちゃんも^^
リップ3017
ようやくタイトルのお話。。。
こちらにきてから色々なブログを見て美味しいものに出会ったり結構しているなって
自分では思っていたのですが、まだまだ私の知らないうまいもんがあるんですね。
今夜の晩御飯に東部畜産さんのメンチカツ&コロッケ
うーーん楽しみ♪
リップとサンに新しいカラーとリードを購入しました。
リップ3001
今回はサンちゃんにも初のハーフチョーク

ママさん、リップとサンに何かを買ってあげようと思う時、いつも、リップちゃんの事を想像して柄などを決めて、サンちゃんにはその色違いを選んでいる事に今回初めて気がつきました。
それで、今回は、サンちゃんの物はサンちゃんの事を想像して選んでみました。
なので、お揃いではございません。

リップちゃんにはシックな大人の魅力たっぷりの物を。
サンちゃんには回遊魚のごとく元気で活発な物を選びました。

リップ3007
今回のカラー&リードは
POMS CAFEさん
http://pomscafe.com/にて購入しました。
80種類以上のデザインとベーステープを選ぶので相当時間をかけて選びました。

これをつけてお散歩行こうね^^

タイトルにも書きましたが、今日はお客様が4人も遊びに来てくれました。
リップ3004
Aちゃんが生まれた時に病院に来てくれたYUMIちゃんとJちゃん。
それとUT君と Iさん
リップ3006リップ3005
このIさん、趣味が多い。
いや趣味か職業か・・・??
コーヒーの焙煎機を自分で作り、焙煎。このコーヒー豆、普通のカフェインの半分なんだそうで、沢山飲んでも胃にこない。しかも昨日の夜中に焙煎した出来立てホヤホヤを持ってきてくれました。
我が家はほぼこの豆のみ飲んでます。いつもありがとーー
コーヒーが好きな人に試飲してもらって気に入ったら買ってもらう。
そんな感じにしたいみたい。
私もその宣伝マンの一人です。
そしてもうひとつの趣味(そば教室もやってるけど・・・)がおそば。
2時間前にうったというおそばを5人で14人前食べました^^

皆で美味しいものを食べ、色んなお話をしてストレス解消
Aちゃんも皆にかまってもらって今はご機嫌で寝んねZzzzz

リップ3002リップ3003
NAOちゃんからもらったスタイをつけてモグモグのAちゃん。
少しずつ上手に食べれるようになってきたかな?

 サンちゃんの心配事
いつも元気なサンちゃん。
ちょっと心配なことが・・・・
リップ3000
一昨日の夜ベットで一緒に寝ているとそわそわ落ち着かないサンがいました。
ママの腕の辺りに来たり出たり。
どうしたんだろう??と少し様子をみました。
すると、しゃっくりと言うか痙攣と言うか。。。
目をつぶり夢の中へ落ちたか落ちないかくらいで、ピクッっとピクピクッとなるのです。
そのせいで、眠ることが出来ず、とても不安そうな顔をしていました。
とても不安になったので、パパを起こし、リビングで皆で様子を見ました。
すると、パパの大好きな膝の上でしゃっくりもおさまり寝んねしたので、ほっと一安心。
みんなでベットでねました。
大丈夫かな?と思ったのですが、昨日の夜もまた同じ症状が出ました。
30分ぐらいでおさまったのでそのまま寝ましたが、今晩もまた同じ症状がでるようなら
病院へ行ってみようと思います。
でも、不思議なもので、お昼寝の時などはなんともないのです。

なんなんだろう???
先週のそばフェスタに続き今週はラーメンフェスタに行ってきました。
リップ2069
アタチたちはまたお留守番Zzzz
リップ2070-1
そばの時は朝一に行くとほとんど並ばずに食べれたので、先にお漬物買ったり、ぶらぶらしていたら
こんなに混んでいました(汗)
リップ2070リップ2071リップ2072リップ2075リップ2074リップ2076
リップ2073
沢山食べて大満足。
リップ2080
帰り道に田原屋で10円まんじゅうを購入^^
リップ2077リップ2079
そしてこちらは喜多方の道の駅で普段は売っているラーメンバーガー
道の駅では平日30個休日100個限定で販売されているそうですが、
今回ラーメンフェスタの為に300個作ったそうで、今回が一番買いやすいでしょうとお店の方に言われました。
お味は本当にラーメンでした・・・・
欲を言えば両方が麺ではなく、片方お米だったらもっと美味しいかもと思いました。

