 じゅんや君とおデート
本日2日お兄ちゃんのじゅんやくんが1歳の誕生日をむかえました。
めでたい^^
リップ4720
最近行く近所のキッズスペースでおデートしました。

まだかなぁなAちゃん

リップ4721
おまたせぇなじゅんやくん

じゅんやくんは歯が6本。
歩くこともできます。すごい^^

リップ4724-2
どうだい??おれすごいだろう。
リップ4722
微妙な距離か??

リップ4723
おーーーっとハイハイ競争だーー

リップ4724
ん???背中合わせ??

リップ4725
このあと二人はおもちゃの奪い合いの壮絶なバトルを繰り広げました。
噛み付いたり、たたいたり。

私達は大笑い^^
でも、本人達は本気でバトルしていたようです。

リップ4726
きっと眠たかったのもあるだろうね。

帰ってきたらぐっすり寝ちゃった。

やっぱり、歳が近いっていいなって思う一日でした。

またあそぼうね^^
ありがとう&おめでとう♪
 次女と三女
サンちゃんがソファに寝ているとAちゃんから
P1000587.jpg
サンちゃんにお顔すりすり
P1000588.jpg
頭をペンペン
P1000590.jpg
この肌ざわり最高^^
P1000593.jpg
サンちゃんも動じません
P1000594.jpg
ほのぼのします。


P1000584.jpg
ランチは坂下にあるレストラン赤べこ

おこちゃまホットケーキを頼んだら、お子ちゃまスープがついてきた。
カップは小さいけど、私達のと同じ味。
Aちゃんも気に入ったみたい。
P1000586.jpg
パパがイタリアンBセット。
ママは、パスタグラタン  赤べこ特製カレーソース。
うまかった。

P1000585.jpg
Aちゃんのホットケーキ。

満腹でした^^
 サンちゃんの病院
以前にも書きましたがサンちゃんが夜中に起きてしゃっくりのような痙攣のような感じになる事があり、最近はおさまっていたのですが、
数日前腰を抜かすような後ろに下がるような感じになり不安になったので、
ワン友さんに以前から紹介して頂いていた病院に行ってみました。
リップ4711
続きを読むにレントゲン写真を載せますが、興味のない方、見たくない方はスルーしてください。

結論としては、素人判断とはまったく違う、左股関節形成不全でした。
寝ている間に体がこわばって、上手に動くまで時間がかかっているだけだと。
神経系や脳などには異常は無い、まったくもって元気な子だと、大笑いされました。

それでも、今のサンちゃんの状態がわかってよかったと思っています。

ワン友さん本当にありがとうございました。
... 続きを読む
2009年08月29日 19:09 | わんこ | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
 みんなには内緒だよ♪
今日、オリオリさんが近くに来ると聞き、だったら我が家にもよってくださいとお話して、
ランチどうしましょうってなりました。

すると私が知らないステキなお店を教えてくれました。

本当はあまり知られたくないんだってだから内緒ね  ふふふ

リップ4690
駐車場でオリオリさんを見つけるとようやく見れた。和装のオリオリさん

リップ4691
各席にうちわがおいてありました。
リップ4692リップ4693リップ4695リップ4694リップ4696リップ4697リップ4698リップ4699リップ4700リップ4701
本日のランチおデートの場所は・・・・

ギャラリー和(なごみ)さん

ギャラリーがあるのは知っていましたが、ランチが食べられるとは知りませんでした。
お昼ぐらいになると、席はほぼ満席。
バスで来たわと話す年配の方もいらっしゃってました。

リップ4702
オリオリさんを見つめるAちゃん

す・て・き

帯がコルセットがわりよーーなんて言ってましたが
そんな風に着れるってすごいなぁ

リップ4703リップ4704
Aちゃんご飯は食べれますか?と聞かれ、ハイと答えると、お店の方がAちゃん用にご飯を持ってきて
下さいました。

リップ4705
本日の日替わり定食。
牛肉とお芋の煮物&レンコンとツナの炒め物。大根とサラミのサラダ

ここでは有名な作家さんの作品でご飯が食べられます。
茶碗やお椀は漆器。その他の器も手が出ないお値段の物ばかり。

Aちゃんが割ったら・・・・(汗)なんてドキドキでした・・・

優しいお味でAちゃんも美味しいおいしいって食べてました。

リップ4706
私は愛すコーヒーを注文。

オリオリさんは紅茶。

見た事のあるやわらかいフォルムの早春窯のカップが出てきました。
くちびるをつけてみたかった。
次回はホットにしよう♪

リップ4707
帰りに我が家によってもらいました。

Aちゃんはオリオリさんのキラキラ根付に夢中。
ビスケット味にしてました。
すいません・・・

沢山おしゃべり。
楽しい時間でした。
ありがとうございました。
園芸部の畑が何者かに襲われた。。。
あの美味しかったゆめのコーン・・・17本やられた・・・・・
私よりも畑を管理してくれていた十兵衛母さんの悲しみを想像すると・・・・・(涙)

そんな畑からど根性な野菜をいただきました。
リップ4680
えだまめ~うまかった

リップ4681
トマト~  まだ食べてなーーい^^

リップ4682
生き残ったとうもろこし~  うまーーい

リップ4683
そして那須のお土産までも頂戴してしまいました。
パパの酒のお供・・・・Aちゃんの晩御飯後のおやつになりました。
ご馳走様でした。

リップ4684
こちらはるるぷぅさんから、えごまの醤油漬け。
ばあばえごまが大好き^^
近々来るので喜ぶと思います。ご馳走様です。

リップ4685
我が家の晩御飯。
前日に作った夕顔と豚肉のぴりから炒め&58円さんま
るるぷぅさんのえごまの醤油漬けにシメサバ
園芸部のえだまめ

リップ4686
歯が生えてきてから、かみまくりのAちゃん

リップ4687
えだまめだいすき^^

ママもえだまめ大好き
昨日はパパの帰りが遅く、帰ってくるのを待ちながらつまみ食いしてたら
お腹いっぱいに・・・
ご飯の時間にお酒を少々。。。えだまめ。最高の宴の友になりました。

