昨日ブログで行くかもと言っていたのが、週末カフェユイノバさんで昨日から3日まで
開催されている
「書+苔+陶展」  です。

行って来ました。

あの一行を読んでご一緒して下さった方と  ふふふ
リップ5260
リップ5261
このDMシンプルで好き^^
地図もかわいい♪
リップ5262
何枚かの作品達を写してきたのですが、これから行かれる方の楽しみを奪わないように
この一枚にしておきます。

押し売りに近いポンチョを着て、手元がぶれないように、バランスを取るステキなブーツの
足元と緊張している苔玉とそれを見守る書の図です(笑)

リップ5263
さーーーーて、今回はもちろんAちゃんの名前の書を書いて下さったtep-peiさんや
苔のO氏にもお会いしたかったのですが、

平日にユイノバさんがやっているってのが、嬉しくて嬉しくて。。。

リップ5264
お店の雑貨もだんだん冬使用もふもふあったかになっていました。
リップ5265
リップ5266
もちろんサラダセットです。
ブレッツェルはAちゃんも大好き。

しかもこの大好きな器で食べれるなんて  ふふふ

ご機嫌なAちゃんもネムネムになったので、私たちはここでバイバイ。

ベビーカーだったので、街中をちょこっとブラブラ

リップ5267
以前鳳山窯さんで購入した足つきのカップが気に入った私。
手で持ってジャストサイズの一個を購入したのですが、もう一個欲しいと思って他のを
持ってみても、どうしてもしっくりこない・・・

なんとなく、もう少し小さいのを作って欲しいと頼んだのですが、本当に作ってくれているとは
思いませんでした。

一ヶ月くらい前になんとなく頼んでいて、昨日、なんとなく見に行ったら
「小さめのカップ、こんなのなら出来てます」と奥から持ってきてくれました。

すごく嬉しくて、一つ一つ手にとって・・・・
リップ5268
真ん中が最初に買ったもの。
両脇が今回お嫁に来た子達です。


そんないい気分の私は
リップ5269リップ5270
夜は久しぶりの居酒屋で一杯でしたとさ


「書+苔+陶展」は3日までです。
ステキな作品をぜひ見に足を運んで下さい。

3日はホンゴウカフェですよ
 がんばり
20091030091032
自分で自分を誉めたくて。アップ
順番に載せたかったけど、色の都合で。
オフホワイト、ベージュ、ブラウン、グレー、ブラック、一番左が最新のチャコールグレー。
こんな感じで作りました。
一着に急いで3日かかります。
半月はこれをやってたんだ。
麻よりも楽だけど、相当手を痛めつけました。

あと一着編みたいけど、仕上がった物の整理からはじめようと思います。

ちなみにブラックはアクリル70%ウール30%。
それ以外はウール100%です。
 ここ数日~
更新が止まっておりました。
グループ展に向けて最後の追い込み中です。

そんな中、Aちゃんとは、キッズスペースに行ったり、公園に行ったりしていました。
リップ5250
到着してすぐに、芝生の上におろしたらなきました。
リップ5251
少ししたら泣き止みました。

リップ5252
ここの公園は小さい子が楽しい遊具が沢山あるようです。

もう少し大きくなったらお役立ちの公園になると思います。
リップ5253
ばあばの妹(おばさん)に出産祝いに買ってもらったおもちゃ。
最初は仰向けのまま遊ぶだけでしたが、最近は立ってつかまって遊ぶようになりました。

ママがお風呂に入るときなどに活躍中~

リップ5254
左が五着目のグレー。右が六着目のチャコールグレー。

興味のある方は、グループ展でぜひかぶってみて下さい。

サイズなど多少の変更はできますので、オーダーでもいいかな?と思っています。
色なども好きな色がいいですもんね。

リップ5255
我が家の2ブヒには寒い季節になってきました。

ストーブ出しました。

ストーブの前を取り合います。

今日はあれの初日なので、行ってみようと思います。
行けたら報告致します。
 ポンチョ
20091028090945
20091028090942
五着目のポンチョ~

今回はフリンジをやめて飾り編みをしてみました。

どっ?
 忘れ物はするものだ。
20091027195231
今日の我が家の晩御飯。
秋刀魚の煮付け、まぐろのやまかけ、昨日のマカロニサラダ、キノコ汁。
そして、昨日、オリオリさんちに忘れたAちゃんのカップを取りに行ったら、レッドカレーが今出来たとこだけど持ってく?と嬉しいお言葉。

はいー。
といただいてきちゃいました。スペアリブのレッドカレー。

うまうまいただきまーす
