 新車購入(爆)
P1001034.jpg
P1001036.jpg
と言っても、ベビーカー。Aちゃんのですた。
歩く事が多くなり、だけど疲れた時には乗せてあげたい。
一台目は新生児から使えるもので、座面の奥行きがせまく、なんだか乗りづらそう。
折り畳みもでき、軽量。

父からのプレゼントだな。これは フフフ
 リベンジ
P1001032.jpg
P1001033.jpg
浜の駅ふらっと
お祝いのケーキと言えばやっぱりホールですよね。
柳津にあるにも関わらず、連日予約品&売り切れ続出と聞いていたTONOBOさん
でも、あわよくばホールのケーキが買えるのではないか??
そんな淡い期待をしながら行ったもののやっぱり買えず・・・
しかも最後の3個を競い合うように購入。

まぁ買えただけでもよしとしようってな感じでした。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、お友達からお誕生日のプレゼントにケーキを
作ったのと連絡をもらいました。

何ケーキかは聞いておらず、受け取るとき、「あっホールだ♪」

感動~~



リップ5751
ミルクレープ&薔薇・・・
お友達の名前を書かなくてもピンときている方もいるでしょう^^

リップ5752
カメラマンはパパさん。
この写真上手だなって思い載せました^^

リップ5752-2
はーーーいい。断面ショー♪

愛情たっぷりのケーキ。
クリームは3種類。

一生忘れられないさんじゅううんさいのお誕生日になりました。

うるうるしながらいただきました。

本当にありがとうございます。
次回お会いしたときにハグしてチューーしたらごめんなさい(笑)


そして、渡してと頼まれたともう1つ紙袋をもらいました。

リップ5753
家に着いて開けてみると、
前日、樹の音工房さんでみた、奥様作の女の子おちょこ&作家さんのコラボの針山ではありませんか^^

欲しかったけど、どれもかわいくて決められなかった。あの子がうちに♪

リップ5754
ニードルフェルトのモコモコ部分は帽子をイメージ。
カラーも色々。10個ぐらいはあったと思います。

最近ばあばと、私はどうしてお裁縫ができないのだ??という話になり、
裁縫道具がないからじゃない??って事で、集めはじめていたんです。

そのうち樹の音さんの器を買って針山にしようと思っていたら・・・

とっても嬉しいプレゼント♪

ありがとうございますぅ

リップ5755
こちらはTONOBOさんのケーキ。

リップ5756
こちらはクリームをつけて夢中で食べていたら、激写された一枚。


周りの沢山の方に支えられて自分が毎日笑顔で過ごせているのだなぁと
心から思う前夜祭となりました。

皆様本当にありがとうございます。
 前夜祭~お出かけ編
前夜祭・・・・・
そう私がひとつ若くいられるのも今日が最後・・・・
リップ5740
ユイノバさんへ納品の後はドライブ~
リップ5741
ご当地ドロップも増えてますね。
リップ5742
ランチは祇園会館さんへ
リップ5743
冬のこの時期でもおかずの数は減らさず、一品一品の量を減らして対応していました。
どれも優しいおいしいお料理でした。
リップ5744
雪の壁を横目にみつついつものドライブコース
リップ5745
路面には雪もなく、いつものおからドーナツを購入~
リップ5746
お次は温泉~
リップ5747
リップ5748リップ5749
前回お休みのリベンジ
ケーキの選択肢はなく、最後の3個を購入
15分待つとシュークリームができあがる、で待つ
次は予約して買って見たい。

奥では忙しそうにデコレーションケーキを作っていました。

リップ5750
ぶらりぶらりとしていると、いとしのあのお方から連絡アリ♪

つつみの中身はつづく・・・・
 本日納品
本日ユイノバ様へ麻のバッグの納品に行ってきました。
リップ5731
リップ5732
リップ5733
リップ5734
リップ5735
リップ5736
巾着バージョンが未完成だったので、全部仕上がってから納品と思っていたのですが
もろもろの事情で、急遽納品に行きました。
リップ5737
リップ5738
なので持ち手も少なめ。
もう少し、革の紐を使ったものや、麻の紐の物などを追加予定です。
長さは35センチ前後です。
リップ5739
ディスプレイはグループ展の時と同じ場所を使わせていただきました。

今週はふくすべるぐさんのスイーツが楽しめます。

ようやく始動の作品を見ていただけたら嬉しいです。
