 自分への



ごほうびケーキと彩里さんのお皿。
買っちゃった。
1日からパパの実家に帰省します。
いつもお土産を買っていくのだけど、会津には美味しいお菓子がいっぱい。
って事で、色々なお店のお菓子を少しずつ買っていく事にしました。

家を出るときは雨だったので、今日と明日の二日に分けようと思ったけれど
途中から雨があがったので、一気に行ってきました。

お土産と言っても実家のご両親にだけって訳ではなく
来て下さったお客様にも持って帰ってもらったりするので、
結構な数が必要です。
あと日持ちするもの。

買ったお店や買わなかったお店などありますが、こんなに
会津にはお店がありますよって事で(笑)

ばびゅーーーーんと参ります^^
リップ6180
美里町にある吉原製菓さん
リップ6181
同じく、美里町にある小林開花堂さん
リップ6182
本郷方面へ行く途中の宮川の桜(笑)
リップ6183
亀屋万年堂さん
リップ6184
一貫堂さん

そして休憩・・・・・
リップ6185
リップ6186
リップ6187
リップ6188
樹の音工房さん

あめ色のカップ10日まで残っていたらばあばに買ってもらう予定。。。

リップ6189
リップ6190
リップ6191
リップ6192
彩里さんへ
オリオリさんのご飯茶碗発見^^
リップ6193
ユイノバさんで小松菜のシフォンケーキとカフェオレをいただきました。

スタンプカードが今日でまんたんに^^

ここから後半戦

七日町に向けてしゅっぱーーつ
リップ6194
滅多につかまらない踏み切り
リップ6195
新しくできた駅のそばの駐車場にとめて
長門屋さん。

駐車場の30分無料券をもらえました。
リップ6196
熊野屋さん

小移動~
リップ6197
すがのやさん

そして最後が
リップ6198
柏屋さん

最中や、ふがし、えごまのせんべい、干菓子やくるみゆべし、などを買いました。

ふーーー後はリップのフードを買ったらOKかな??

今日わんこカフェはお休みでした   ちゃんちゃん
 今日は祝日なんだった
パパさん出勤のため平日と勘違いしていたママ

今日は写真の現像や、お土産用のおかしの買出しなどを
計画していたけれど、どこも混んでいるかなぁ

あわよくば、お友達と一緒に七日町あたりでお勧めのお菓子なんかを
買おうと思っていたけど、きっとお休みだから予定入っているんろうなぁ・・・
リップ6171
先週の話になりますが、ユイノバさんでサラダランチ

久しぶりに食べましたが美味しかった^^
リップ6172
そしてこちらが修理前のバッグ~
この部分を直すのに
リップ6173
このぐらいほどいて編みなおし

かわいいまあるい形。やっぱり好き
リップ6174
そして『わたしをスキーに連れてって』ならぬ
『わたしをカレーに連れてって』でインド食
リップ6175
相思相愛な二人。この時のtom君の顔も皆様にお見せしたいぐらい。
LOVELOVE

この日はtom君の周りをうろつき、なかなかご飯が食べれなく、
申し訳なかったっす。

リップ6176
家の前でK君と遭遇~
リップ6177
おろしぶっかけうどんとその仲間達(笑)

最近お野菜が高くなってきてますね。

あるお店ではキャベツが398円。
主婦の友なお店でさえ250円。
大根も200円はしていた。

今日は活き活き自然村にお野菜を見に行こうと思う。
地産池消なので、季節にあった野菜のみだけど、
小さい大根に菜っ葉がモリモリくっついて100円ぐらいだったと思う。

最近食器を洗った後など手がかゆい。。。

ある人に相談したら、そんな合成洗剤使っているからよ。
体が正直になってきたって事ねといわれた。

うーーむ。どうしたものか。
 今日




少しパソコンに向かう時間を作れないので携帯からの投稿です。
コメント下さった皆様もう少しお待ち下さい。

今日は丸亀製麺でぶっかけおろしうどん。
大根がおろしたてはありがたいが子供連れては選択ミスだったかも(笑)
ランチをずれて行ったのでコシもあまり。。。
揚げ物が美味しかったからよし

そのあと新鶴温泉へ
つるつる気持ちよい。
人参湯が肌がキュキュッとして、これまた良かった。
主婦の友なお店で買い物。Aちゃんがもてるカゴがあって楽しいお買い物。
晩ごはんはお好み焼き。

ごちそうさまでした。
 シュシュ

5個編みました(爆)
