 かわいこちゃんたち


いやしU^ェ^U
 最近のてづくり
リップ6318
ボチボチ編んでました。
左の奥は定番。
中央白っぽいのはコットンの糸であんだもの。
やわらかくてきもちいい

右は中央の糸の色違い。
形も違った感じで小さめ。

このコットンのバッグにはいつものボタンじゃないものをつけたいななんて
思っています。

手前の小物入れはこれぞ麻・・・・
と言わんばかりの糸でした。

バッグにもしてみようと思っていますが、どんな感じに仕上がるか??

これから麻の季節もう少しエンジンかけて編んでみようと思っています。
 ふれあい茶会
去年知ったふれあい茶会。
今年はパパとAちゃんと行って来ました。
リップ6310
開会時間の10時にあわせ初めに向かったのは
オリオリさんがいつもボランティアをされている
『ハーモニーほんごう』さん
リップ6311
撫子ごしのオリオリさん
リップ6312
私はこの方の着物の明るい色にとても心が躍りました。

リップ6313
リップ6314
Aちゃんにはにがいのでは?と思ったのですが
とても美味しかったそうです。
リップ6315
そしてママだけもう一杯^^
リップ6316
お決まりのお蕎麦も堪能しました。

白鳳山を歩いて降りてきて少しぶらぶら
リップ6317
でも時間がまだまだあったので、山を越えて柳津まで

塔之坊さんのケーキ。

整備された散歩道を家族で歩くのは楽しいなぁと思いました。

またぶらぶらしたいな
 神様ごめんなさい

塔の坊のケーキ
小さくて高いけど最高に美味しい(^q^)
ショートケーキはクリームもだけどスポンジの味もうまい。
真ん中は赤いソースの酸味が絶妙。
チョコはずっしり。

一つずつ解説したくなる美味しさ。

脳にシミワタル。シフクノトキ
 生菓子とあそぶ


お茶会の生菓子だけでは物足りず購入。
一貫堂さん。
今は近所の公園で遊んでます(^-^)
