 今日も1日

町中ぶらぶら~
臨月とは思えない動きっぷり。
本日お会いした方々には、ほぼ同じリアクション(笑)大丈夫なのか?出たあとか前か?のお腹の確認(笑)

まだなのです。

ばあばが今日ゲットした樹の音さんのご主人のカップが素敵でした。
 サングラス



ばあばが来福。
産まれたらというお願いをしていたのですが、家のこと、Aちゃんと遊ぶなどがままならなくなり、なんだかストレス。
で、お願いして少し早めに来てもらいました。
Aちゃんは遊び相手が来てくれて大喜び。
ママも気持ちに余裕ができて大助かり。

さあ。準備は整った。

これから検診です。







私はお抹茶が大好きだ。会津に来てから飲める機会が増えた。作法の知らない私でも飲める場所があることを教えてもらえた事はもちろんだけど、お友達の家に行って飲みたいです。と言うと、器を選んでらしてとお薄をたててくれる。
幸せだ。
なんとも美味しかった。

ぶたこさん。
こちらもお気に入りアイテム。
手作り仲間つながりで、沢山のデザインの中からお友達特権で先行予約させてもらいました。
まぁほんとは全部欲しいのだけど(笑)
またまた大切に共に行動します。ありがとうございました♪

さてお友達のお家でちょろっとお話したあと、くるみの樹さんへ。
こちらの奥様もぶたこファン(笑)
おひとつプレゼント

この日の日替わりランチは麻婆豆腐、お麩の酢豚風など。
そしてAちゃんはご主人と仲良くパンを焼いたりしてました。
いつもいつもお世話になっております。

ランチのあと、最終目的地坂下にあるパン屋さんへ。こちらでぶたこさん、購入可能です。こちら以外だと秋のグループ展での販売になるかと思われます。

そんなボリュームたっぷりの1日を過ごしました。
もう思い残す事はないかと(笑)
本日はだらだら過ごしたいと思っております。

お友達からの頂き物で紹介したいものがまだあるのですが、ばあばに内緒にしているので、後程です。

出産は夜になるとお腹が痛む事がありますが、動き過ぎて疲れが出ているのかもですね。今は平気になりました。
本日荷物の受け取りが完了し、ばあばにお願いして夜には来てもらう事になったので、不安は解消されそうです。
楽しみに待っているよ。
いつ出てもよいからね。
 本日のグルメ






朝ごはんはさくらんぼ。
北会津にあるさくらんぼ村さんへ。
近すぎて今回初めて行きましたが、さくらんぼの種類も色々あり、とても楽しめました。
お次は三川にある観光きのこ園できのこ三昧の天ぷら。しいたけ、まいたけ、?なきのこ数種類。
天ぷら揚げ上手であちあち美味。
そしてとうとう収穫のズキニータさん。
パスタと南蛮漬けにしました。
あー美味しかった。

木曜日に出産の前兆?深夜に少し陣痛の軽い痛みを感じました。
今はなんともないのでもう少しお腹にいたいのかな?
いつくるかわからないので入院準備あわててしました(笑)
 公園


涼しくてキモチー
