 東京駅

すごい事になってたよ。
 今日





晴れているけど風が強い。Bは普通の子より3ヶ月くらい発育。いやもう9キロだから体はばっちり。
ようやく寝返り。
Aはハイハイもつかまり立ちもしていた。
が遅れてる。
気長に参りましょう。
と自分に言い聞かせる。
 お天気だから♪



いいえ。
Aにアイスが食べたいと言われたので(爆)
近くのコンビニまでお散歩。
公園を見つけたらやっぱり遊びたいよね♪
一通り遊んでコンビニへ。食器用洗剤とかなかったのよね(笑)
あと明日期間限定で安い焼き肉食べに行くからお金おろしたり(笑)
あとあとパパのワックスもなかったから買って(笑)

今はBの寝かしつけ~
 晩ごはん






あさりごはん。白身魚タルタル。小松菜ペペロン
美味しかった。

Bは寝返り絶好調。

サンはいるだけで癒し
 本日は晴天なり♪
三月といえば。。。
我が家的には潮干狩り。もしくは大洗キャンプ場で大きなホタテを食べる。
2012032508470000.jpg
日曜日。
いざ潮干狩りへ。
2012032509580000.jpg
予報で晴れと言われても。
B様の寒さが心配。
ワンタッチテントをネットで購入して。いざ
金沢八景 海の公園へ。
2012032509260000.jpg
20日にMファミリーさんに今年の潮干狩りの予定を
聞き、ちなみに週末いい潮ですとメールしてみた。

するとなんと、週末OKのお返事。
我が家だけより心強い。
本当に助かりました。
2012032510220000.jpg
干潮が12時30くらい。
チャンスタイムは10時くらいからですが
GWには朝7時には駐車場が満車になるという人気スポット。
8時くらいに待ち合わせして
Mママさんが予約してくださったBBQサイトに拠点を作り
9時くらいから狩り狩り。
2012032518050000.jpg
私も潮干狩りは大好きだけど今回はパパとAに楽しんでもらい
私はBとの甘い時間を満喫しました^^
2012032518060000.jpg
2012032510130000.jpg
この日は準備バッチリと思ったけど
哺乳瓶。バンボ。バウンサー。を忘れるという大失態。
B様には大変ご迷惑をおかけしました。
2012032518050001.jpg
でもね。離乳食がずいぶん進んでいて、モグモグだけで
乗り切ってくれました。
そろそろフォローアップミルクでよいのかなぁ・・・?

2012032518040001.jpg
焼き焼きはメインではないので今回は軽く。
カセットコンロでトン汁。
あとはウインナーなどを持参。

Mママさんはフランスパンにチーズとアンチョビを挟んでアルミホイルで
包んで焼き網へ。
おいしかったぁ。
あとはホタテちゃんや
パパさん特製スペアリブなど。
2012032518040000.jpg
AはMファミリーの次男くんDAIちゃんと
お散歩、砂遊びなどなど、沢山遊んでもらって大満足。

Bも2回くらい寝てくれて、Mママさんにお散歩連れて行ってもらったり
一日お利口さんにしてくれました。

Mママさんちのワンズ
モコちゃんとピーチ嬢はテントの中でお昼寝(笑)

テントはおむつ交換やAとDAIちゃんが冷たい海から戻って
からの体を温めるスペースとして活躍。
折りたたみ傘のような作りでこれからも
重宝しそうです^^

2012032517520000.jpg
パパも4回くらい狩りに行ったかな。
Aと一緒に。
ここは自然にあさりちゃんが繁殖しているとの事ですが
沢山いたようです。

私は持ち帰った貝を選別したりして、
潮干狩り気分をあじわいました。

Mママさんとはもう10年くらい仲良くしていただいています。
そうDAIちゃんがお腹にいるころから・・・

キャンプもBBQもスキーも海水浴も。
沢山沢山。
会う度にそんな思い出話をしたり、これからの
予定をお話したり。
楽しい時間でした。

もう帰る時間になっても、もっともっとお話したかった
けれど、バイバイになってしまいました。

私もお友達に教えてもらったおいしいおだしを
持って行ってもらいました。
気に入ってもらえるとうれしいな。

AとBにおやつとAにカッパをもらいました。
Mママさんはセンスがよいのでお下がり大歓迎。
今回もとってもかわいいカッパをもらってママ感激^^

寒かった冬も終わり、アウトドアの季節到来です。
キャンプはまだまだ先だけど、コテージや遊園地とか
出来る事を今まで通り我慢せずに満喫したいと思います。

B様。歩けるようになったらもっともっと人生が楽しくなるよ。

これからも沢山思い出作ろうね^^

Mファミリー様。お世話になりました。
これからもよろしくお願いします♪
