 病院と。



朝から病院。
約四時間かかりました。
疲れたけれどせっかく平日にパパがお休み取ってくれたので。
Aが喜ぶことを。
Aさま。
トイレトレーニング。
今年に入りはじめました。なかなか進まず。
最近になり、ようやくしたいと教えてくれるようになりました。
怒ったり怒鳴ったりしたけど一番効果があったのはドレス♪。
ドレスはおしっこできるようになったらね。
ドレス着たかったらおしっこ教えてね。
と言ったら、だんだん教えてくれるようになりました。
まだ完璧ではないけれどご褒美早めのドレス。
今も家で着ています。
 no title

髪切ったのだ。
 お土産購入の旅。




ゴールデンウィークはパパの実家へ。
前にお友達からもらって美味しかったお菓子を買いに海老名サービスエリアへ。
へたなフードコートより充実。
上りも下りも堪能。
 今日は


引きこもりの日。
新聞紙ビリビリしたりDVDみたり、Bはゴロンゴロンしたりモグモグしたり寝んねしたり。
な1日。
 会津の恵み






春。ハウスのアスパラが一番太くて美味しい季節。
そんなことを教えてくれた会津。
会津に行くとき私は仕事を辞めてハローワークの学校に通いました。
住宅リフォーム科。
そこで会津のすばらしい友達に出会いました。
その中の1人の家がアスパラ農家をされていて、それまであんまりアスパラは好きではなかったけれど、新鮮なアスパラは美味しかったぁ。
会津では他に里芋などあまり食べた事のなかった食材も好きになりました。

三色団子。
Aも私も大好物。
わがまま言って一緒に送ってもらいました。
あとはちまたで流行っている塩麹。
とても美味しくできました。
丹沢方面をドライブしている時にみつけた大根葉。
このふりかけを久しぶりに作りましたが好評でした。
きょんやは塩麹で漬けたお肉が残っているので、マグロのやまかけとサラダほうれん草のサラダを追加しようかな。

昨日公園でよい情報をゲットしたので、決まり次第ご報告します。
