 お買い物




今日はかわいこちゃん連れてお買い物。

Aの時とは違い自由人。

好きな所にいき、なんでもさわる。
カゴに欲しい物を入れる。

あーAちゃんてお利口さんだったんだなぁ。(笑)
 ばぁば事件です。


編み物は好きです。

きっと曖昧なところが。。。

お裁縫は苦手です。

理由がいくつか、、、

中学の家庭科で友達がミシンで指を縫ったのをみた。
家庭科の先生に授業で、針が体に入ったら血管流れて心臓に刺さると言われた。
スカートの上で布を切ったらスカートも切れた。

技術うんぬんの前に、針が嫌いです。

そん私がAのお弁当袋を作った。

事件です。

これは事件です。

麻バックの内布すら縫えない私がお弁当袋を自ら作りたいと思って作ったのです。

もちろんそうなったのは理由があります。

そうです。ばぁばです。

ポーチに続いて保険証ケースが届きました。

次はどんな物がよいか聞かれました。

考えたり、検索するうちに、自分も何かを作ってみたくなりました。

麻バックの内布を想像したのですが、底が丸底は初心者には難しい。

マチをつける袋から始めたほうがいい。

夜中に考えました。

それでお弁当袋です。

縫い目がまっすぐじゃなくても、紐を通す所がせまくても、私にはすごい進歩なのです。

楽しく作れました。

ばぁばありがとうね。
 終了

長い1日が終わりました。

朝ご飯の途中に、かいつまむと、プリンターが壊れたから、新しいのが、欲しい。かいつまみすぎか?(笑)

ネットで注文。

もろもろ終わって朝ご飯が途中で食べ終わってないことに気づいた


午後から定期検診。Bの。

意外とスムーズ。

採血一発、エコー座ってやったら泣かず。

お気に入りのスーパーで晩ご飯ゲット。

Aのお迎え。

帰宅、風呂。

お風呂は面倒だったり、疲れていると入らない時もあるけど、疲れているからこそ入ったほうが、寝つきが良かったりね。

あっ帰って洗濯物干すの忘れていたことに気づいた(笑)

今日は自分の趣味の時間は一切すて、ごはん終わったら、オモチャ片付けながらラピュタ。歯磨き済んだらAが寝た。

寝室きたらBも寝たが腕枕(笑)

頑張ったね自分
 ガマンガマン

耳にかかる髪が気になるが、切るとのびたらまたくるんくるんになるからしばってガマンガマン(笑)
 ようやく


クマはようやくあれから2体追加でノルマ達成(笑)

一体はさくらの相棒。

一体はお誕生日のお友達がもう1人いたので追加

茶話会の時に渡そう。



ばあばからの保険証ケース
中もかわいい。
ありがとう~

お菓子は会津でも似たようなのが。
焼きチョコていうのか。
普通でした。


晩ご飯はとんてきに、ほうれん草と錦糸卵にめんつゆとごま油で味付けしたやつ。うまかった
