 凹んだ
今日はBの定期検診でした。

いつもの先生ではなく、ボス(神奈川の主治医)と定期的に会う先生

初めての診察。

薬の追加以来初のワーファリン増量。

これはよくあること。

ウイルスが活発になる季節がやってきました。

先生に、肺炎などで、肺にダメージが起こるようなことになったら、最後の手術の後が大きく変わると言われました。

せっかくここまで来れたのだから、
次まで頑張って下さい的なお話でした。

このプレッシャーわかるかなぁ?

私が(家族が)この子の将来握ってるのよね。

まぁ心疾患があろうがなかろうが、命を預かってるのは同じだけど。

日々なるべく普通の生活をしようと心がけている。
普通。
いたって普通に見えるかもしれないけど、
例えば咳をしている人がいたら、その場から立ち去ったり、
遊び場もあまり子供のいない時間にいったり、
幼稚園のイベントも極力行かない(これはAにバレない程度)

買い物だって、開店早々、テキパキ

ママお友達出来ないけど、へっちゃら。な訳はなく、、、

普通にしようとしたって、心の中はハラハラ。

もうこうなったら運だよね。

今年は肺にくるような風邪が流行らないとか。
その域だよ。

責任重大すぎて逃げ出したいくらい(笑)
逃げないけど(笑)



まさか。うちの子は大丈夫。と思って暮らしている。

死ぬかもは誰にもあることだけど、
うちの子は大丈夫と思っている。

先生に釘を刺される。

Bちゃんは普通じゃないのよ。
と。

1日1日を大事に生きよう。
それしかないよね。


ロールパンナはせがまれなくても買います(笑)
ひじきごはんはおかわりしました。
 幼稚園



劇の練習の帰り


ちゃんとお姉ちゃん(笑)



劇の被り物作成依頼がきたので
お相撲さんのマゲ(*'▽'*)

自画自賛(≧∇≦)b
 日曜日

三宝亭
うまし。


手打ちうどんにはまる。

楽しいし美味しい。

前回よりも水分ちょっとだけ増やしたらコシが強くなった。

うまし。


リンゴのシフォン。

Aには不評。

消費ナンバーワンの離脱(;゚д゚)

何日かかるやら。。。
 今日は。
目的

バイキング(笑)


モールのゲーセン


ツリー




ボジョレー


Aの靴(*'▽'*)
 うっふふーのふー
幼稚園の子供会?劇が毎学期あります。

そこで、親も出し物します。
二学期は年中さんの担当。

火曜日練習にいきました。

色々小道具をお母さん達が作ってました。
わたしのグループの冬のテーマ(詳しく書くと長くなる(^◇^;))
で案をだして了承もらえたので編み編み。

最近は決まった物を編むことが多かったので、ノリノリで作成、


被り物(笑)

まったく子どもの頃に母に編み物教えてもらえて良かった(笑)


Aさまはこれが気に入ったそうな。

あなたが被るんじゃないのよ(笑)

帽子本体も全て違うデザイン(*'▽'*)

来週火曜日の練習に持って行って、ママさん達のリアクションが楽しみ。

リアクションちっさかったり、引かれたらなんても思うちっさい人間なわたし(´;ω;`)

でも子どもたちの笑顔の為に母さん頑張ったのだ。

自分で自分を誉めてあげよう。
 
うんうん★☆(*´з`*)☆★
