
先週の土曜日幼稚園の夏祭りでした。


楽しんでいましたよ。


大好きなお友達とずっと一緒でした。


Bが手をつないでいるのは園長先生( ´艸`)


幼稚園行く気満々のB(笑´∀`)
このあとパン屋サンまでお散歩o(^▽^)o


幼稚園に送り出した後は2人の時間。

買い物行ったり色々。



脂質制限の範囲内で唐揚げ。
鳥ムネでね。
嬉しそうでしょっ。

最近少しだけ夜泣きから解放されてきち気が。

長かったわ。。。

朝は7時に起こされ

九時には家事全般おわり、、、



午後昼寝。

まんまごせ。お風呂。団らん。就寝。

朝は7時に起こされ(笑´∀`)


平和な毎日。

酸素がなくなったこと。
サチュがよいこと。
本人元気なこと。

わたし今ストレスから解放されています。
今日までの日々は辛かったのだなと改めて感じます。
フォンタン術は平均3歳くらいと言われますが、うちのように酸素持ちだったりするならば、もっと早い段階でやってもらったらストレス期間も短く済んだな。や、
フォンタンが終わると多血になるので、
フォンタン病になりますなんて手術前に沢山説明されたけど、
その前に普通の暮らしができるという前提をもっと説明してもらいたかったな。なんて思ったりしています。
そのくらい普通です。Bさま。
以上。

土曜日は薬師の湯へ。
その前のお蕎麦も定番。
今回は私が大好きな蕎麦がきのあんこかかったスイーツをみんなで競い合うようにたべたのが面白かった( ´艸`)


Aのリクエストで。
シャーベットが脂質ゼロでした(´▽`)ノ


Aはフォンダン。


今日は朝はトースト脂質1.5
昼はパスタ脂質7くらい。
夜は
豆腐と鳥ムネ挽き肉のハンバーグ、
塩麹、にんじん、玉ねぎいり。
後は茹でて焼いたポテト。
10はいかないかな。

コーンフレーク系のチョコまぶったやつが、めっちゃ脂質低かったからこれをおやつにあげたり、
饅頭やカステラなどが脂質低い。
あとは赤ちゃん用のお菓子など。

低脂質牛乳、低脂質ヨーグルト色々あるもんだね。
無関係のAまで痩せちゃうか?(笑´∀`)

Bのお話が上手になったことで、姉様の遊び相手になれるようになり、
2人で仲良く遊んでいます。
姉様は北海道で随分字が書けるようになり、たまにお手紙くれます。
絵も上手。

あの雪のほにゃらら毎日大声で2人で歌っています。
 日常

月曜日から通常運転。




元気すぎて怖い。
サチュは姉と遊んでいても92くらい。
そりゃあ元気あまるわね。


脂質制限、
ナスのそぼろあんは鳥ムネ、若干のごま油、
レタスきゅうりわかめの酢の物。ホッケは四分の一まで許容範囲。
今日はチョコをひと粒だけあげました。とさっ。
ちなみに脂質制限は1日20グラムまで。
脂質とカロリーは違うんですって奥さん、
 無事に。

私より先にでるBさま汗

2人とも久しぶりの再会は嬉しかったみたい。
ランチの時はAがBの隣に座りたいと言ったり。
今までは私の隣を奪い合っていたくせに(笑´∀`)

無事脱出。

ばぁばにも会いにいって。

いざ出発

都内は下道。
そしたら渋滞もほぼなくすんなり。


サチュもいんでないかい?

薬は朝と晩に。
アスピリンがなくなり、
朝フルイトラン、ラシアス
夜ワーファリン、アドシルカ、ヴォリブリス、ラシアス。
肺の血管を広げるお薬がBにはよく合っているらしい。

横浜つぎは9月11日。
5連休にして旅の企画( ´艸`)
昨日は夜泣きがひどかった。
今日はどうかな。
