 成田ゆめ牧場へGO~~
20070305122326.jpg
とっても過ごしやすく、暖かい週末でした♪
朝ごはんをすませ、ゆっくり自宅を出発。渋滞もなく、成田ゆめ牧場へ到着
20070305122526.jpg
沢山走って沢山のお友達に遊んでもらっていました
20070305122652.jpg
ハナペチャさん達も来てました^^
20070305122728.jpg
リップすごい顔(爆)
リップは訓練の先生の事が大好き。私達以外の人でここまで好きって言うと、GMぐらい。しかも友達は、毎週遊びに来ないし、私達以外の人に心を許す事は今までほとんどなかったので、その事が効いたのか。
20070305123025.jpg
しゃがんでいる人を見ると、自ら近づいて行き、少し緊張しながらも、なでてもらったり、体をゴチンと当てたりするようになってきました。
20070305123203.jpg
私にとってそれはとてもすごい事で、とても嬉しくて、少し涙が出ちゃったり(オーバーですが。。)しちゃいました
20070305123345.jpg
それと、いつもはドックランに連れて行き、開放すると、
20070305123526.jpg
ビューーーンと自由気ままに疲れるまで、走り回り、よだれを拭いてあげようと呼んでも来てくれない。捕まえようとすると、逃げられる。
20070305123648.jpg
そんな事を繰り返していました。呼び戻しが出来ないのは恥かしい事です。
20070305123803.jpg
ですが、今回は違ったんです。おいでと言ったら来てくれて、
20070305123843.jpg
パパと駆けっこしている時は、楽しいねなんて二人で話してみたり、
20070305123932.jpg
少し離れると、パパを探したり。。なんだかとっても心が癒される一日でした。
20070305124138.jpg
沢山のわんちゃん達と楽しそうに遊んでいます
20070305124308.jpg
リップと駆けっこのパパの姿が面白かったので^^
昨日の訓練の途中に会ったシバちゃん。パピーの頃に、放し飼いの大きな犬に後ろから襲われた事がトラウマになって、今でもわんちゃんが怖いと飼い主さんが言ってました。そして、この辺りは放し飼いが多いので気をつけて下さいとも言って下さいました。
色々なわんちゃんによって苦手な事も違うだろうし、一度受けた傷はすぐには治らないだろうとも思いました。長い目でこれからもリップが人間社会に適応できるように私達が頑張ろうと思いました。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/124-2300f28e
