 上野動物園
渋滞&駐車場渋滞を覚悟して8時過ぎに出発。
ところがところがこの週末は土曜日が雨で日曜日にお出かけが
集中すると思ったのに首都高が首都高とは思えないスムーズっぷり(笑)
2012041509230000.jpg
入場口に5分前到着。
2012041518020000.jpg
入ってすぐにパンダに並ぶ。

私知識不足で色々誤解してました。

動物園は高い。パンダは別料金を取られる・・・

どちらも勘違い(汗)

入場料は大人600円。
お土産物屋さんもものたりないくらい。
休憩所も多く。混むといえど広いからあまり気にならず。

2012041518000000.jpg
次はライオン。

2012041511020000.jpg
別にいやそうだけど。
ガオーーとかってちょっと言ってほしい。
もう少し近くで見たい。
2012041516010000.jpg
Aも一番みたい触りたいのはうさぎらしい(汗)

2012041517580001.jpg
お土産物屋さんでおかしを物色していたらAを見失った。
焦ったら買ってほしいと言っていたパンダの前から一歩も動かず
いた。買った。

2012041517590000.jpg
ねずみ。さわれますよと。
こういうとき私は手の上においてあげる役目があるわけだけど。
本当はあんまり触りたくない種類のお方。
2012041517580000.jpg
動物園の後は少し上野公園とアメ横を歩きました。

アメ横ではわくわくするものは沢山あったけど
ランチもしたかったけどどこも混んでいるから
2012041517570001.jpg
ビルの4階にあった沖縄料理屋さんでソーキソバ。うまし。
すいてたし^^

ここで終わらないのがリップ家。

会津でお世話になった草春窯田崎さんの「三人の和」展へ移動。
2012041517570000.jpg
懐かしいまち。

18の頃ここの小料理やさんでバイトしてたの。

今だから話せるけど普通にOLして、会社の上の寮に住んでいたのに
バイトしてました。

2012041515360000.jpg
いつもは工房で見るかわいこちゃんたち。

また違った表情をみせてくれていました。

目白通りと早稲田通りとかと駐車場探し大変だったり。
お店に入るときBを抱っこ&酸素を抱えながら連れて行って
くれたパパに感謝感謝の一日でした。

今日はずんこから届いたアスパラで美味しいお料理作って
待っているからね^^

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/1362-5d1335ea
