スポンサーサイト
 会津の恵み






春。ハウスのアスパラが一番太くて美味しい季節。
そんなことを教えてくれた会津。
会津に行くとき私は仕事を辞めてハローワークの学校に通いました。
住宅リフォーム科。
そこで会津のすばらしい友達に出会いました。
その中の1人の家がアスパラ農家をされていて、それまであんまりアスパラは好きではなかったけれど、新鮮なアスパラは美味しかったぁ。
会津では他に里芋などあまり食べた事のなかった食材も好きになりました。

三色団子。
Aも私も大好物。
わがまま言って一緒に送ってもらいました。
あとはちまたで流行っている塩麹。
とても美味しくできました。
丹沢方面をドライブしている時にみつけた大根葉。
このふりかけを久しぶりに作りましたが好評でした。
きょんやは塩麹で漬けたお肉が残っているので、マグロのやまかけとサラダほうれん草のサラダを追加しようかな。

昨日公園でよい情報をゲットしたので、決まり次第ご報告します。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/1363-8222ae69
