スポンサーサイト
 母ショック


今日幼稚園から帰ってきたAちゃんに
言われてしまった。

幼稚園行きたくないと涙

どうして?

と聞くと、怖いお姉ちゃんがいるからと。

お姉ちゃん?

同じクラスに?

そう。お姉ちゃんのように、怖い子が
いるそうな。

まぁ、私にできることは、先生に連絡したよ。

そしたらその子は口調がきつくなってしまう
事がある子で他の子もちょっと怖いと
思っている子もいるみたい。

わたし、口調がキツイ子なので
その子の気持ちのほうが、わかるかも(笑)

悪気はないのよ

でもAが怖がられる側じゃなくて良かった。

ガミガミ怒っているのに、似なくて良かった。

いや、ガミガミしないように、気をつけようと思った。

先生にもその子をしかるのではなく
怒っているんじゃないんだよと
Aに教えてくださいと、お願いしました。

前の幼稚園では、毎日ほのぼのしていた
みたいで、、、

はぁ。C先生。
Aにこんなこと言われてしまいました。

やはりアナタはすごい頼りになる
先生でした。と改めて思います。

慣れてもらうしかないのだよ。

Aちゃん
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/1540-7855f55c
