スポンサーサイト
 Aさまのケガ

木曜日の朝撮影


3時すぎ、幼稚園から電話。

リアカーのおもちゃを押していたら転び、前歯を強打(つд`)

前歯が折れました(つд`)
すぐに家まで送ります(つд`)(つд`)(つд`)

あんなに大切にしていた前歯、、、

※Aさまは前歯に虫歯があり、治療したことがあったので、ぶつけたりしないように生活してました。

帰ってすぐに歯医者へ。

予約もなかったので待つと言われて行きましたが、すぐに診察室へ。

5歳で前歯に麻酔注射(つд`)
よくがんばりました。

虫歯が神経までいってるって事で神経抜きますと、、、

そしたら歯も神経についてきた。
歯も抜けていた、、、

抜いて根の治療してまた、元の位置に戻してくれた。

見た目は前歯かけてますが、戻りました。

折れてからの時間が早かったおかげで戻せたそうです。

幼稚園から先生が連れてきてくれた時は泣き止んでいました。

私が声をかけると、うるうると、
しくしく泣きました。

治療のあと痛み止めは一度だけ、

そのあと6時から朝まで寝ました。

今日は朝からいつもの元気が戻りました。

食べるのは食べずらそうだけど(笑)

幸いだったのは唇などはうたなかったこと。

今まで以上に前歯を大事にしないとですが、

昨日は不憫で私まで涙出ちゃったけど、今日は回復していたので一安心。

幼稚園はお休みさせたけどね。

まだ乳歯だからね。気をつけないとね。

皆様ご心配なく。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/1736-99a3aea9
