 大変でした(つд`)

木曜日朝Aが食べ物を飲み込むのが痛いと(つд`)
病院行ったらまさかの溶連菌。
再発ではなく、新規(^_^;
熱40℃(T^T)


Aは1日で復活。

でもBは、、、、
木曜日~下痢。

でもこれがいまとなっては
胃腸炎なのか、抗生物質のせいなのかわからないな。

火曜日に歯科で相当水と空気飲んだのよ。

で、それも嘔吐の原因な気もするの。

でもって、嘔吐下痢の最中ジュース歯科からドクターストップ。


そしたら脱水進み。

土曜日救急に電話。。

来てもよいと言ってもらえたから、行って点滴(T^T)

自分の記録の為に。。

ワーファリンは胃腸炎などで、食事が取れないときは、ビタミンKが不足するのでききすぎるから注意。

脱水の目安は、おしっこがでているか、と、理想は1日1リッターの水分。

不安になったら信頼できる医師に相談。

今日は朝から水分食事を頑張って与えた。
ジュースもチョコも構わず、欲しいものはなんでも、

ずっと抱っこ虫で、横たわっていたBが、徐々に歩く。歌う、Aと遊ぶ。

もう大丈夫みたい。

四日で一キロ減ってしまったので、モリモリ食べさせないと。
 
入院まで、1ヶ月切りました。

なんだかんだ、下痢嘔吐はB様初体験だったわぁ。

母うつらず。
だから尚更胃腸炎だったのか?と疑ってしまいます。

何はともあれ良かったぁ。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/1822-c42c182d
