スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 餃子ちゃ~~~ん
以前うまうま餃子を食べて以来、美味しい餃子をたらふく食べたい欲求が満たされなかった私。
どうせなら生地から作ってみようと初チャレンジ
リップ1960
リップとサンは餃子の具のキャベツちゃんを目の前にお利口さん。
リップ1961リップ1962
キャベツ1玉にネギとにんにくしょうがにひき肉。
沢山作ってストックしようと初めてにもかかわらず50個分の生地。
最近自家製酵母を起こし始めたもののまだ完成しておらず、パンを作れない私
こねこねしたい衝動を餃子の生地にぶつけてみました。
リップ1963
その頃Aちゃんは一人でいい子でご機嫌ちゃん。
リップ1964
今回は自信がなかったので、型抜きする方法でチャレンジ。
でも、薄くのばすのは結構大変で、厚い皮になってしまいました。
リップ1965
それから事件発生。打ち粉をすれば皮はくっつかないと書いてあったのに、くっついた。
50枚以上筋肉痛になりながら型抜いたのに・・・・またまとめてやり直し。
今度は皮を作ったらつつむという方法で再チャレンジ。
リップ1966
一応形にはなったけど。
私はお料理を作るのが好きだ。
好きだからこそ納得のいく物が作れないと相当凹む。
パパと一緒に美味しいねっていいながら食べる晩御飯を楽しみに料理している。
パパは美味しいと言ってくれたけど、やっぱり、厚い生地は苦手だったみたい。
はーーーー今は二度と作りたくない気分。
リップ1967
今日の晩御飯は何を作ろうかなぁ
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/306-048062a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。