 ここにいるよ
ばあば用の帽子
リップ3916
を編んでから自分用の帽子に格闘すること10日ぐらい・・・・・
何度も編みなおしてようやくできた。
リップ3913
この帽子、アイロンでスチームをあてると、形を作れる。
リップ3914
こんな感じ。

今見比べて思ったけど、やっぱり、もう少し力を入れて編まないと駄目だな。
リップ3915
麻バッグの師匠から、あの色の糸でエコバッグ(8エコ)とオーダー。
いつももらってばかりで、私のなんてヘタッピだから、欲しくないだろうと思っていたけど
欲しいと言ってくれた。
うれしかった。

前回、Yちゃんが来た時に、夜な夜な開催された手芸部。
なんで何かを作るんだろうねって話になった。

二人の結論は、誰かに自分の存在を気づいて欲しい・・・だった。
生み出した作品達が、気に入ってもらえ、使ってもらえる。
自分の事のようにうれしい。

あたり前ことのように思える事にも感謝して、生活していきたい。

私はここにいるよ

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/415-f60ace6a
