 新しい趣味???
土曜日は温泉に行きたいねは決まっていたけど他はノープラン
オリオリさんからいただいた温泉の本を見ていたら・・・・

三島町宮下にある生活工芸館でなにやら体験できるみたい。
行きました。
リップ4451
山ブドウの蔓で作るおしぼり置きは5名様以上の予約制になっていましたが、どうしても山ブドウのつるに関する体験がしたかったので、ストラップなどはだめですか?と聞くと
いいよぉーーって言ってくださいました。
リップ4452
蔓を水につけてやわらかくして編んでいきます。
リップ4453
3種類の編み方を習って、売り物ひとつ買うぐらいお安く体験させていただきました。

しかもとってもすいていた。
後継者がなんて言いながら、体験大歓迎と言って下さいました。
皆さんも足を運んでみて下さい^^

私が別の世界(基本一つの事しかできない・・・)に行っている間、パパがずっとAちゃんと
遊んでいてくれました。
感謝^^

リップ4454
お昼は工芸館近くにある「軽食喫茶ログハウス どんぐり」さんで
リップ4455リップ4456
パパは地鶏のそば。ママは地鶏の塩焼き定食を食べました。
美味しかったですよん
リップ4457
生活工芸館ではさまざまな作品の展示。販売がされていました。
リップ4458
きっと他で見るよりも安いと思いますが・・・・・買えません・・・
いいの私にはあの子がお嫁に来るはずだから♪
リップ4459
昭和温泉に入り帰ろうとすると大雨~
博士峠はなんとなく怖かったので、下郷側に抜けて、280円弁当で有名なあのお店に
行き、半額の惣菜を買って晩酌・・・

明日(日曜日)に向けて早寝早寝Zzzzzzzzz

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/479-7384e19c
