スポンサーサイト
大好きな樹の音工房さんや、早春窯のある本郷地区で開催されるせと市。
絶対に行きたい。
4時から12時までなら4時から行きたい・・・・・
行った♪
リップ4460
待ち合わせは4時。
樹の音工房前
十兵衛母さん&るるぷぅさん&すばるさん&やぁさん&リップパパ&わたし&Aちゃん
おはようございますをしたと思ったら、迷子の時の集合場所を約束して
マイペースなお買い物スタート♪
リップ4461
樹の音工房さんの女の子が懐中電灯を持ってきたほうがいいよと教えてくれました。
納得~
暗いから作品を照らして物色するらしい。
まずは1往復~
今回私の欲しいものは、ご飯茶碗(結婚当初に買った茶碗がまだまだ現役でもそろそろ新しいのが欲しい)と麻婆豆腐やカレーを食べる大きな深めのお皿~

どっちも本当は樹の音さんのが欲しい(さて~結果は~     )
リップ4462
当日を迎える前に色々な方から色々なステキ情報をもらいました。

こちらは苔玉の大島さんと書家のてっぺいさんのコラボブース
リップ4463
お好きな文字をポストカードに書きます~の文字・・・ちょっと気になる。。。。
リップ4464
まだまだ暗い中、こちらは会津塗りとガラスのコラボ作品
ずっと気になっているけどまだ買えてない。
グラスも世界に一つな形なら買っちゃうだろうな・・・
リップ4465
こっちも気になった。
陶器のコーノ式。すごい
やっぱり美味しいのか??
試飲できたら買っていたかも??
リップ4466
こちらは福島県伊達郡にある工房ENさんのブース
結構好きな感じの作品達~

ぶらりの途中~
オリオリさん&初オリ夫さんに会えました^^
やっぱり想像通りかっこいいだんな様でございました。

リップ4467
今回パパさんをお仕事なのに無理やり連れて来たので、私がAちゃんをおんぶでぷらぷら
ゆらりゆられて寝んね~
いっつもお利口さんで助かりちゃん
リップ4468
ステキ情報
ユイノバさんの前で東京三鷹のカレーが食べれます。
なんですって
朝からカレー???へっちゃらです(笑)
リップ4469
早く食わせろ~で一番乗り  アハハ
辛くて美味しいカレー
また食べたいお味でございましたよん
リップ4470
そしてそしてやっぱり気になったてっぺいさんの書

Aちゃんの名前とパパとママの名前を書いてもらいました。
載せられないのが残念。。。

書く所を見ていたほうがいいですか??と聞くと
今日の一発目なので見ないでもらったほうがとなんともおちゃめちゃん
了解とお願いしてその場を離れ、カレーの後のご対面^^

とっても良い記念になりました。
ありがとうございます。
リップ4471
各々せと市を満喫し帰りにビックリプレゼント。

十兵衛母さん→やぁさんへ、あのとってもステキでラブリーなカゴバッグが
嫁こに行きました。
彼女はきっと内布を付け都会を闊歩することでしょう^^
大事に大事に梱包していたよ
よかったねやぁさん♪
リップ4472
7時過ぎには家に着いた私達
こちらはやぁさんの戦利品
樹の音ジュニア(勝手に命名)でご購入
この他にもネックレスとか木のボタンとか買っていた。

そしてそして私は・・・・・・・
じゃじゃーーーん
リップ4473
工房ENさんの茶碗を購入
1ヶ900円よ。
かわいくないですか???

三つぐらい候補があったけど大きさ重さ色の入り具合。決まりでした^^

カレー皿は・・・・
最近、私が器に求める中に軽さってのがあって、何かを盛り付けるのだから
器自体は軽いほうがいい。
それに適うのとは出会えませんでした。
そのうちオーダーで作ってもらおう♪

朝もはよから皆さんと会えてとっても楽しかったです。
こんな毎日を過ごせるのも、なんだかんだ言って旦那様のおかげだと
なんとなく感じる1日でした。

本日やぁさんはバスに乗って帰って行きました。
次回はきっと11月。
その時も皆様宜しくおねがい致します。

来年も行きたいな。せと市~
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/480-ff6d967b
