スポンサーサイト
猪苗代にある天神浜オートキャンプ場でキャンプの師匠とキャンプを計画していた我が家~
師匠がお仕事で突然のキャンセル・・
我が家だけでキャンプは少し不安・・・
でも、日帰りでもとお誘いしていたお友達もいたので、中止は寂しい・・・・
じゃあ日帰りBBQなんてどう??と神の声・・・
それなら不安も解消^^
暑くないといいなで出発~
リップ4580
暑い??いいえとんでもない。Aちゃんが寒いのではと心配なくらい涼しい。。
いや・・・・風が強い・・・びっくり。
スクリーンタープの設営が大変なぐらいの強風でした。
その分、あぶや蚊がいなかったので良かった^^
リップ4581
皆さんには11時ぐらいを目標に来てもらって~
我が家は8時に出発で9時着。設営&クッキングを開始~
ダッチオーブン料理は約一時間なので、ちょうどいいよね^^
リップ4582
設営が完了後は前日までの仕込みでほぼ任務が完了しているママはAおんぶで2ブヒとランへ
リップ4583
炭がおきたころダッチをかけ、皆さんの到着を待ちました。
リップ4585
最初の胃袋様は十兵衛&小雛一家^^
手際よく椅子やらテーブルやらを設置^^
父さんはランでラララン
リップ4584
続いてアクア一家到着~
からの胃袋と丸忠の桜トロカルビやスイカを持って登場ですぅ   うまうまし
リップ4587
今日は沢山食べれそうねな2ワン
リップ4586
テーブルの上は段々にぎやかに^^
十兵衛母さん作ってきてくれたスッパさんやチリコンカン
前日の打ち合わせでパンがあるとお話したら、パンにピッタリな物を作ってきてくれました。
美味しかったです  ありがとうございます
リップ4588
最後の胃袋はぴーすちゃん一家^^
本当はるるぷぅさん一家よりも先の到着の予定でしたが、準備に追われ携帯を不携帯し
ご迷惑をおかけしました。
すいませんでした。
リップ4589
2名を除き0%ビールで乾杯♪

総勢8名&小1名&6わんこでのBBQ
黒い犬もハナペチャな犬にも優しいお天気での楽しいBBQがはじまりました。

いつものメンバー・・・・
一週間あわないと少し寂しくなるメンバー・・・
普段は女だけの楽しい時間。
でも家族ぐるみのお付き合いもしたい。
今回は突然だったけど、全員参加のBBQ
嬉しかった~
リップ4590
我が家のメインのローストチキン&園芸部のとうもろこし~甘かった~
獣に食べられないようにパトロールしないと~
リップ4591
寒がりリップ
リップ4592
つながれて回遊できないサン(笑)

今回私が準備したものは、
前日調理のゴマパン、いかめし、アボカドのディップ
ダッチはローストチキンとチーズのスコーン
スモークはチーズ、卵、しゃけ・・・(ウインナーもあった)
焼き焼きは、えび、あすぱら、納豆油揚げ、など

本来二日分ぐらいの料理かな??

リップ4593
パンもホームベーカリーでやったけど美味しかったな
えごまを求めて西会津の道の駅まで行ったけどなかった。残念
リップ4594
出産を機に飲むことへの執着が昔よりも減ったママ。
きっとストレスの無い空間に居られる事も大きく影響していると思うけど。
パパさんに飲んでもらって~なんてお酒が入らないと
BBQの途中でバレーだってできちゃう^^

小5~高3までと20歳~27歳までやってたバレーボール
Aちゃんが幼稚園に入る頃には復活したい。

リップ4595
少しずつ撤収しつつデザートタイムを待ちます。
リップ4596
るるぷぅさんが持って来てくれたあまいスイカでしめの乾杯♪
リップ4597
ランの近くのサイトがあいていたので、それぞれ自由な時間を過ごしながらの一日
人は沢山いるけどなんとなく、雑音の聞こえない空間
リップ4598
Aちゃんをずっとおんぶでと覚悟していたけど、寝んねしてくれて、フリーな時間をくれた
お利口さんのAちゃん
リップ4599
もっと食べたかった2ブヒ

第二回アウトドア部、楽しい気持ちのまま終了することができ、ステキな一日になりました。
皆さんありがとうございました。
また遊んで下さい^^
次はドッグフリーサイトのあるキャンプ場がいいなぁ
4649です
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/514-dab67773
