スポンサーサイト
 一年半検診
今日は一年半検診に行ってきました。
リップ6150
今日はあんぱんで出動(笑)
リップ6151
人見知りしない子に育ってほしい
と思ってきましたが、しないにもほどがある(汗)
私の事はそっちのけ。
どこかのパパさんに絵本を渡し、読んで攻撃(汗)
リップ6152
保健士さんに毎回何か聞きたい事はないですか?とか困っている事はないですか?と
聞かれるのですが、
仲の良いお友達にでさえ話せない事をなぜあなたに話せるの???
な性格の私・・・・・

心の中を見られるようで嫌なのですが、

今回担当して下さった方とは、少しお話がしやすかった。

夜なかなか寝ないと相談すると

今は赤ちゃんから子供への転換の時期。
午前中の寝んねをお昼ご飯の後ぐらいにできたら、夕方寝なくなって
夜すんなり寝てくれるかもねと教えて下さりました。

あとは、虫歯・・・・まだかも??ですが、
母乳が頻繁な子はいつも菌がいるようなものなので虫歯もなりやすいとの事。

でもこれから気をつけてあげたら、進行は防げると言ってもらえたので、
もっとちゃんと歯磨きしようと思いました。
リップ6153
体重は10.6キロ。身長は81センチでした。
標準標準


リップ6154
思ったよりも早く検診が終ったのでカフェへ
ぴーちゃん
Aちゃんはぴーちゃんって言えます。
ブログ用に写真を整理していたらぴーちゃんの写真を見てぴーちゃんって
言いました。

ママはまだパパなのに・・・・・涙
リップ6155
今日驚いたのは照ちゃん

ぴーちゃんが照ちゃんを出産したとき、小さいかわいい命のほうに
目が行ってしまった私。

でも、ぴーちゃんが嫉妬して申し訳ないと思い、オリオリさんのお宅に
お邪魔してもいつもぴーちゃんだけとお話したりなでなでしたり。


いつもいつもそれを見ていた照ちゃん
今日はサークル越しではなかったので、ぴょんぴょん喜び
手をあま噛みの嵐。。

いつも自分もかまってほしいっておもっていたんだなぁ
次からはぴーちゃんに許可をもらって照ちゃんともお話しようと思うのでありました。
リップ6156
そしてそして、ようやく生で見る事ができました。
小型犬のようにへんおじさんの膝に乗るリックス君。
リップ6157
ボーイフレンドのtom君に肩車してもらうA
リップ6158
Aちゃんはリックス君を乗り物と認識したようです(笑)

日曜日のあぐりカフェの打ち合わせを色々としました。

慣れないメンバーですが、精一杯の笑顔で皆様をお待ちしています。

ではでは
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/829-2b5e5691
