 すいらん&ららぽーと
20061113120832.jpg
土曜日は雨。リップをお外で走らせられなかったので、日曜日はすいらんへ行ってきました。
20061113121012.jpg
ノリノリです。最初はお友達の少ない所でもやし君が相手です。でも、少し風が強く寒かったです。
20061113121141.jpg
デヘヘなリップ。
20061113121258.jpg
いつもの笑顔炸裂です。私も嬉しいよ^^
20061113121225.jpg
次にお友達の沢山いるランへ移動してみました。
20061113121438.jpg
沢山のワンちゃん達と追いかけっこ♪
20061113121535.jpg
リップちゃん休憩??
20061113121601.jpg
極楽じゃ~~~
20061113121649.jpg
黒柴君とも追いかけっこ。リップはシッポをかじられたり、洋服を引っ張られたりしてました
20061113121837.jpg
黒柴君がお山で休憩。リップは遊んでと追いかけます。
このあと、昼食を取り、リップもローストホースを食べて、あまりにも寒かったので、すいらんは早めに切り上げららぽーとへ移動です。
20061113121927.jpg
リップとの出会いはららぽーと。少しペットショップの方に相談したい事があったので、向いました。
まずは不完全燃焼なリップをドックランで遊ばせました。
20061113122333.jpg
楽しそうです
20061113122354.jpg

20061113122432.jpg
トイプードルの5ヶ月のパピーちゃんと追いかけっこ。
とっても楽しそうでした。
遊んでくれてありがとう^^
20061113122623.jpg
走りながら体をぶつけ合ったり、歩幅が同じだったり、とても楽しそうでした。
20061113122740.jpg
でもリップが追いかけすぎて、ちょっと吐いちゃってました。ごめんね。私が少し早くリップを止めておくべきでした。あんまり楽しそうだったので、無理させちゃったね
20061113122901.jpg
ここのドックランはいつも、どの子のかわからないウンピが何個も落ちています。リップが踏んだら嫌なので、片つけましたが、自分のワンコから、目を離している飼い主さんも多いんだなって思いました。
リップは男の子にどうしても、乗っかられたり、ペロペロされたりするので、いつも近くに居るようにしています。
昨日ららぽーとへ行った理由は、ペットショップの店員さんにリップを抱っこしてもらいたかったからです。
以前は記憶にしっかり残っているらしく、ウレションするほどの喜びっぷり。ヒートの前に行った時は、初めて会う方にも抱っこは緊張しながらもOKだった事を思い出しました。
20061113123431.jpg
それで忙しい合間をぬってお願いしてみました。噛む子になってしまったので、抱っこしてみてもらえませんか?と。
いいですよーーって世間話をしながら抱っこ。
チュッチュのラブリー攻撃。でも、少し緊張。
お姉さんもいいなーー私もとよって来て下さり、噛みますよと念をおすと、いいですよーー噛むぐらいと抱っこ。体が硬くなり、またいつものどこか痛いようなキャンを言いましたが、なんとか我慢できたようです。
20061113123940.jpg
店員さんからのアドバイスは、色々な体勢での抱っこをしてみたらどうですか?との事。
その店員さんは赤ちゃんを高い高いするようにしてみたり、ぐるっと体を回してみたりしていました。それを見て私がはらはらしてしまいました。って事は、そういう事を普段やっていないんだって気がつきました。リップを怖がりに(怖がりじゃないと思いますよと言われましたが)しているのは、私達なんだなって事にも気付く事ができました。

訓練はあんまりしつこくしないようにって事と、いつでも顔見せに来て下さいと言われました。

ワンコを飼うのがリップが初めてだった私達。
しつけやマナーなど、わからない事ばかり。
それでも出会ったお友達に助けられ教えてもらい、少しずつ私達もリップと一緒に成長して行けたらと思っています。
私達の事を真剣に考えてくれているお友達を大切にしたいなと思っています。
ゆっくり焦らず背伸びせず。初歩から徐々に頑張ろうと思います。

病院でのトリミング最高でした。シャンプーが同じだった事もありますが、私達がシャンプーしても少し臭いが残っていたように思うのですが、それもなく、ふけも出ず、ふわふわ。同じお金を出すのなら、ここがいいなと思いました♪

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/90-5db8c897
