スポンサーサイト
日曜日は三島まで一年に一度のお楽しみイベント
工人祭りに行ってきました。
リップ6408
ですが、デジカメを車に忘れ画像は一枚もなし。
だけど、カメラに気持ちが取られない分&お友達も一緒だったので
とっても楽しい充実した一日になりました。

文字ばかりになってしまいますので、つづきを読むにつづきます。。。。
リップ6410
去年はパパと歩けないAちゃんと三人で。

でも今年は十兵衛母さんと一緒に行くことができました。

こういった催し物って、女同士でアレコレ見るの楽しいですよね^^

この日の十兵衛母さんのバッグはもちろん
エコクラフトの花結び編みバッグ。

十兵衛母さん自身も情報収集もかねての工人祭りでしたが、

周りから声をかけられる回数の多いこと(笑)

まぁ歩いている人からならまだしも、伝統工芸のぶどうのつるのバッグを
作っている、おじさまやおばさまから
『それはなんだ??』
『編み方おしえてくんろ』

などなど。

本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

購入したものも、ちゃんと悩んで、ビビビッときて
など、素敵なものに出会えました。

皆さん自分の作ったものに愛情&誇りを持っていらして、
お話も楽しかったです。

私にとっても良い刺激になりました。

お昼はグリーンカレーやカレイのから揚げ、田楽や山菜のてんぷら
などなど。
美味しく食べて

温泉は『つるの湯』

夜は韓国料理ソウルにて。

我が家3人と、日曜日もお仕事のじゅうちちさんも一緒に宴会。

我が家の無口な旦那様は十兵衛母さんに慣れた(爆)らしく

韓国料理と聞くと『アニョハセヨー』なんて言っていたり。

いつも物静かなじゅうちちさんも、随分私の弾丸ぶりに慣れてくれた
らしく、色々な表情や、声を聞けてとても楽しかったです。

ダブルパパで妻の悪口をいう日も近い??

そうなったら嬉しいな。

十兵衛母さん本当に楽しかったです。

ありがとうございましたーーーー。

お仕事がんばってねーーーーーーー
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pugchin.blog64.fc2.com/tb.php/912-375eb48c
