スポンサーサイト
 リップGMとリップ
リップGMが我が家に来た。リップの噛み癖は現在もしつけ真っ最中。リップはGMに対しても噛んでしまうのではと、当日までドキドキしてました。
人を噛むと言う事がどれほど罪深い事で、リップやそれに関わる全ての人に沢山の迷惑をかけてしまう事だという認識が薄く、今まで噛み癖への向き合い方が、足りなかったのだと、反省させられる日々を過ごしてきました。
今はようやくスタートラインに立つ事ができ、全ての事に感謝し、これから3人、同じ過ちを繰り返さないように日々努力する事が、一番の恩返しになると思っています。
20061120165411.jpg
それでもやっぱり、落ち込んで、喧嘩もし、相当へこんでいました。
どうしたらいいんだ?リップとの接し方の何がいけなかったんだ?と毎日自分を追い込んでいました。
そんな時にGMが我が家へ来てくれました。
リップがGMまでも噛んでしまったら、私はもう立ち直れなかったかもしれません。
GMには、「触らないで、抱っこもしないで、見ないで」と孫に会うぐらいの気持ちで本当に楽しみにしていたのに、私は神経質にあれもこれも駄目と言っていました。
でもリップは、GMを見るなり、シッポフリフリ、ラブラブチュッチュをしたんです。涙が出るほど嬉しかった。抱っこしてって自分から胸へ飛び込んで行きました。
こんな風にお友達にも、してくれるようになってくれたらいいなと思いました。
GMは私達に希望をくれました。
どんな状況でも緊張せず、怖がらない子になるように、噛む事が武器だと言う事を忘れさせられるように、プロの力、お友達からのアドバイスなども取り入れ、日々頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
