 引っ越し完了

無事に引っ越し完了しました。


引っ越し翌日~寒い日が続き、戸建てはやはりマンションよりは寒く焦りましたが

モコモコスリッパ買ったり
Aがパンツマンじゃなくなったり(笑´∀`)


何を差し引いても、静寂、窮屈感がなく、毎日楽しく過ごしています。


後は徐々に片付けましょう(*^_^*)
 皆既月食

見ました。
 キャンプ

ドッグフリーサイト内のキッズスペース


スモーク三昧


半熟ゆで卵失敗(笑´∀`)


土曜日は薬師の湯へ。
その前のお蕎麦も定番。
今回は私が大好きな蕎麦がきのあんこかかったスイーツをみんなで競い合うようにたべたのが面白かった( ´艸`)


Aのリクエストで。
シャーベットが脂質ゼロでした(´▽`)ノ


Aはフォンダン。


今日は朝はトースト脂質1.5
昼はパスタ脂質7くらい。
夜は
豆腐と鳥ムネ挽き肉のハンバーグ、
塩麹、にんじん、玉ねぎいり。
後は茹でて焼いたポテト。
10はいかないかな。

コーンフレーク系のチョコまぶったやつが、めっちゃ脂質低かったからこれをおやつにあげたり、
饅頭やカステラなどが脂質低い。
あとは赤ちゃん用のお菓子など。

低脂質牛乳、低脂質ヨーグルト色々あるもんだね。
無関係のAまで痩せちゃうか?(笑´∀`)

Bのお話が上手になったことで、姉様の遊び相手になれるようになり、
2人で仲良く遊んでいます。
姉様は北海道で随分字が書けるようになり、たまにお手紙くれます。
絵も上手。

あの雪のほにゃらら毎日大声で2人で歌っています。
 日常

月曜日から通常運転。




元気すぎて怖い。
サチュは姉と遊んでいても92くらい。
そりゃあ元気あまるわね。


脂質制限、
ナスのそぼろあんは鳥ムネ、若干のごま油、
レタスきゅうりわかめの酢の物。ホッケは四分の一まで許容範囲。
今日はチョコをひと粒だけあげました。とさっ。
ちなみに脂質制限は1日20グラムまで。
脂質とカロリーは違うんですって奥さん、
